※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

18週6日の妊婦です。胸の痛みやお腹の音が気になります。胎動と消化音の違いを知りたいです。

今日で18w6dになります。
同じ週数くらいの妊婦さんたちは着々と胎動を感じられるようになっているようで、とても羨ましいです💦
私はというと、最近胸の張りというか痛みが急に増してきて
寝てても痛くて、食後は息苦しくなってしまって
赤ちゃんが成長してる証拠なのかなーと思っていますが
肝心の胎動がまだ分からないのでソワソワしてしまいます😓
最近になって夜寝る頃に横になると、やたらお腹がポコポコッキュルキュルっという音で騒がしくなるんですが
胎動は音とはまた違いますよね?
これはただ消化してるだけの音なんでしょうか。

コメント

やまーま

初めはわかりにくいですが、消化の感じと似ていますよ!

  • ゆっこ

    ゆっこ

    そうなんですね!
    音はきこえるんですが、感覚がなくて💦
    ちなみにお腹のどの辺りとか分かりますか?
    上の方だとさすがに違いますよね😅

    • 5月19日
  • やまーま

    やまーま

    音は聞こえません!そして位置はおへその下あたりです。
    静かに手を当てて集中すると、もしかしたら『ポコポコっ』とくるかもしれませんよ🎵

    • 5月19日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    じゃあやっぱり今感じているのはただの消化みたいです😂
    手を当てて集中してみます!
    ありがとうございます😊

    • 5月19日
  • やまーま

    やまーま

    胎動感じられるといいですね😊私も思い出してほっこりしました😌

    • 5月19日
りらっくま

同じく18週で胎動これなのかな?程度です!
いまいちガスがポコポコ動いているだけなのか胎動なのかわからずです(T ^ T)!
早く感じたいですね*\(^o^)/*💓

  • ゆっこ

    ゆっこ

    ということは動く感覚があるってことですね!
    羨ましいですー!!
    私は音だけで感覚がないのできっとただのガス音なんだろうと…(泣)
    ほんと、早くはっきり感じたいです!

    • 5月19日