
1歳の子を連れて新幹線に乗る予定ですが、旦那が遅れた場合の自由席利用ができません。サイベックスメリオを使って新幹線に乗ることは可能でしょうか。
無知なので教えてください。
1歳の子と新幹線に乗ります🙆♀️
チケットは既に予約済みで
1番前側?の大きい席を取るつもりでしたが
旦那の仕事が遅くなった場合に旦那だけ乗り遅れで自由席に乗って後から合流となる可能性があるので、その席は予約出来ませんでした。
➡️その席は必ず乗る方しか取れないそうです。
乗り遅れた場合も次以降の列車自由席に乗れない方です💦
そこでご相談ですが...
サイベックスメリオで行くつもりですが
新幹線乗れますか?💦キツキツですか???
二世帯で行くので席は合計大人4名分あり対面にできるシートだそうです。向こうの家庭も子供がいてベビーカー有りです。
- f(1歳0ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
対面にした4人席にベビーカー2台置くってことですか?
それだったらさすがに無理です😂
対面の4人席にメリオ1台畳んで置くならいけるかなってレベルです。
基本的にベビーカーは前方か後方にある荷物置きに畳んで置くことになると思いますよ。
新幹線によっては、荷物置きがフリーな新幹線と、予約必須な新幹線があるので、確認した方がいいです。
f
折り畳んだベビーカー2台です💦
てっきり、荷物置き付き座席という席しかないと思っておりました💦
荷物置きのみ使える列車あるんですね!確認してます🥹