※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめきち
妊娠・出産

37週1日で胎動が減少し、水っぽいおりものが出て不安になっています。高位破水の可能性も考え、赤ちゃんの安全を心配しています。明日病院に行くことを検討中です。

37w1dです!

36w6dの夜あたりから胎動が
急に少なくなった感じがします(*_*)

出産間近だと胎動が減ると
聞いたこともあったので、
なんとなくそれかなーと思って
過ごしていたのですが、
思い起こすとそのあたりから
水っぽいおりものがちょこちょこ出ていたなと。。

調べてるともしかしたら
おりものじゃなくて高位破水だったのかなと
今になってめちゃくちゃ不安になってます(;_;)

もし高位破水だった場合、
チョロチョロ出ずおりものくらいの量が1.2回
ってこともありえますか?(*_*)
また赤ちゃんが感染症になってないかなど
時間が経っててもわかるものでしょうか?

考えすぎてるせいか常に湿っているような気がして…
今になって不安すぎて明日病院に行ってみようかなと
考えてます(;_;)

コメント

お風呂好きー♡

私はちょろちょろ破水から出産しました!
出るときと出ない時とありました(>_<)
ただ出るときは自力では止められない感じになります(;・ω・)
臭いも精子の臭いでした!そのへん個人差あるみたいですが…

尿漏れか、破水か、おりものか自分で判断出来ない場合は産婦人科にまず電話して聞いてみるといいかもしれないです(>_<)

しん

私も高位破水でした。
出続ける訳ではなく、少ししてまた出たりと、、
私の場合は、おりものと区別つきました!
破水は温かく、「あ、出た」って感じました😓
明日朝イチで病院に電話してみたほうがいいですね😊

jsb

週数近いですね!!
昨日水っぽいおりものが1回ドバっ!
っとでて胎動がいつもより少なく不安で
一応診て貰いました。
やはり破水ではなくおりものでしたが
高位破水だと気づかない人もいる
みたいですね( ・_______・ )💦
でも、おりものや尿漏れとは明らかに
違うみたいなので分かるそうです!
私はおりものでショーツが汚れるのが
嫌なのでおりものシートをしていますが
チョロチョロ破水でもおりものシート
が結構濡れてスグ交換しないといけなく
なるくらいは出るそうです。
多分大丈夫だと思いますが心配でしたら
一度見てもらうのも有りですね😂👌
お互いもう少しですね!頑張りましょ💓