※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
妊娠・出産

24歳のママです。手術後に再び妊娠し、体がつらく子供にイライラ。どうしたらいいか悩んでいます。

初めまして。
初めてでどぉ投稿していいのかわかりませんが最近悩んでいてモヤモヤしています。

現在24歳。11ヶ月の男の子のママです。
生まれたときからほとんど泣かなくて、周りからもお利口って言われてます。
ただ今お腹に7ヶ月の男の子を授かっています。一人目の時はつわりもなく幸せな毎日でした。お腹にいるとき(妊娠3ヶ月)に今まで感じたことの無いお腹の痛みで病院に行きすぐ手術をしますと言われました。原因はチョコレート膿疱だったようです。その後無事に出産できたのですが。一年する前に二人目を授かってしまって、現在物凄く体がきつくて全身破裂しそうです。1日中何もできなくてやるせない気持ちです。子供のご飯も作る気分になれないし、子供がご飯を食べないと物凄くイライラして怒ってしまいます。どうしていいのかわからなくて苦しいです。

説明が下手ですいません。
悩み
●手術(お腹を切っています)・出産で休憩もなくすぐ二人目ができたから今体がだるいのか、体に負担がかかっているのか心配です。
●体が思うように動かないから子供に当たってしまって、どうしたらいいか。

長くなりすいません。
ちゃんと伝わるかわからないですけど……

コメント

yun

ご実家など頼れるところはないですか?

• 愛

母とは友達並みに仲良くて頼ってはいるんですが……。大袈裟って言われちゃいます

• 5月18日
m3246

月齢は違いますが、娘もベビーフードは食べるんですが私が作った離乳食は食べずイライラしちゃい怒っちゃったことあります😰落ち着いた頃にとても自己嫌悪になります💦
まずは自分が落ち着くことが一番かなぁと思います…イライラしたらふーっと一息ついてから動くとか…
今かなり体に負担がかかってると思います💦頼れるご実家やご主人は家事を手伝ってくれてますか?
頼れる人が居たら頼りましょう‼️

産後すぐ二人目をお考えだったのですかね?

• 愛

コメントありがとうございました‼
    母を頼ってはいるんですが……
    主人は帰ってきてもゲームしかしないし子供の面倒を見てくれません。妊娠の大変さも何もわからない人で主人と一緒にいるのが苦痛です。

もともと出来にくい体質で不妊治療をしての待望の1子だったので二人目もできないだろうと安易な考えでした。
    でも子供は好きだし後悔はしていません。病院の先生からも一年以内に二人目を作ったらチョコレート膿疱は治っていく可能性もあるので二人目を作って下さい‼まだ若いので治りも早いと思いますって言われてました。

• 5月18日
  • m3246

m3246

そーだったんですね💦辛い経験されてた様で失礼しました😞

男の人って言わないとわからない人が多いみたいなので、辛い事や手伝って欲しい事伝えてみてはどうですかね?😣

• 5月18日
  • 愛

結婚前はとても優しくて幸せだったのですが、結婚して主人は変わってしまいました。ゲームすることもなかったし子供を今か②と楽しみにしてくれていたのですが、今は俺様で私は家政婦のおばさんって感じです。
    して当たり前って思われてて。
    いつも離婚してやるって思いながら生活しています。
    話をしてもゲームに夢中で上の空なんです。それが1つのストレスで。そこからイライラしてるのかもしれません。もぉだらしなくて不潔で。一緒にいるのが苦痛です

• 5月18日
  • m3246

m3246

結婚して変わったってことは、旦那さんも何か思っていることがあるのかもしれませんね🤔
    離婚した方が楽かもしれませんが、今の状態で辛いなら余計辛くなりそうですし…
    一度ご主人と話し合いしてみたらどうですか?

• 5月19日
  • 愛

話になりません💧聞く耳持ってなくて。
    母に相談したら離婚を勧められました‼酷すぎるって心配させてしまって相談したこと後悔しちゃいました

• 5月19日
  • m3246

m3246

お子さんを作られた時にお二人で相談したんではないですかね?
    もし愛さんがどうしても欲しくて妊活されてたのであれば、正直乗り切るしかないと思いました。
    聞く耳持たなくてもしつこく話し合いしないと解決しないのではないですか?…それでも応じないなら離婚という判断もありだと思います。

• 5月19日
  • 愛

何だかんだ子供がいれば頑張れるし毎日癒されてるので乗り切るしかないですね(☆o☆)

• 5月20日
木だらけ

大変ですね…
だんだんこれから目が離せなくなりますしね。頼れるところないですか?
一時保育とかベビーシッター制度とか…
もし頼れるところが近くにないのであれば、しばらく子どものごはんはレトルトにすればいいと思いますよ。何ヶ月も食べるわけではないし、色々工夫してありますしね。体調がいい時は作る。で、いいのではないですか?
旦那さんはほっといても死なないし、掃除や洗濯も毎日しなくても死なないですよ。
体休めながらできることやればいいのではないですかね。

• 愛

子供にイライラはしてしまいますが、離れられなくて……
    親に預けて出掛けたときも泣いてないかな?お利口にできてるかな?何してるかな?と気になって子供から離れられません💧寝るときも隣にいてくれないと全然寝れなくて親バカしてます。

まだ11ヶ月なのに私が泣いてると心配して傍に駆けつけてくれます。成長が早いのか天才なのか(笑)
    なのにイライラしてしまって
    でもその分愛情いっぱいで育ててます‼

• 5月18日
narumi

私もいま24で10ヶ月の息子と7ヶ月の胎児がいます。毎日しんどいお気持ち、凄く分かります(。•́•̀。)💦身体は悲鳴をあげてますよね…特に腰痛が酷くて買い物すらしんどいです😢さらに今私も息子も風邪っぴきで( ̄▽ ̄;)グズグズされるとちーんってなります、、。
私の旦那は仕事で帰りが遅く、帰ってきてもゲームばっかりでほんっと役立たずですが(笑)旦那さんが協力的でしたら甘えちゃってください💓
そして離乳食なんて3回あげたりあげなかったり超適当です(笑)何でも完璧にやろうとすると崩れちゃうので手抜くところで手抜きしちゃいましょ~👏

• 愛

同じですね🎵共感できりはことがあるとほっとします✨
    私も腰痛が酷くてもぉ1日がやっとです。
    私の旦那も帰りが遅いし毎日ゲームばっかです
    ゲーム終わったかと思うとでかいイビキをかいて寝ます⏪いらつきます(笑)

どうしても完璧を求めてしまうのがいけないのですよね(^_^;)
    でもかんにこなしたいって思っちゃって💧

• 5月18日
  • narumi

narumi

逆に質問してしまい申し訳ないのですが、何か腰痛対策などはしていますか?1人目の時は全く痛みがなかったので特に何もしなかったのですがさすがに今はきつくて…😢
    うちと同じ感じですね。いま体調が優れずって時なのでそのうち旦那に対しては爆発しちゃいます(笑)
    いま1番困っているのは離乳食作りですか?

• 5月19日
  • 愛

腰痛対策は何もしてないです💧
    私も一人目は痛みもなくて、つわりもなかったので楽な出産でした(笑)
    私も今は離乳食で困っています(^_^;)
    全然食べてくれないからせっかく作ったのに何で食べてくれないの?と悲しさでいっぱいです……

• 5月19日
にこにこK

同じく、妊娠7ヶ月です。
大丈夫ですか?

上の子が11ヶ月だと、まだ、言っていることも分かりませんし、育児しながら、妊婦は大変ですよね。

悩み事ですが、私も身体のダルさと気分的に動けない感じです。子供には申し訳ないけど、一緒に引きこもってます。

愛さんは、お医者さんに今の悩みを話しましたか?
1度話して対処療法や、診てくれると思うので、話してみるのがいいかと思います。
オペからの身体への負担はあるとは思いますが、その負担が今の身体のダルさにつながっているのかは、医者ではないので分かりません。
なので話された方がいいかと思いました。

それと、体が思うようにいかないと、子供にイライラすることはあると思います。
誰か頼れる人はいませんか?

• 愛

まだ話せていません‼
    何か怖くて話せないと言うのもあるし
    先生も冷たくて挨拶もしない先生だから話したくないのもあります(笑)

母には相談してますよ🎵

• 5月18日
いずみちゃん

泣かないから良い子という事はありません。泣いて訴えれる子の方が敏感に色々と感じ取り訴える事が出来て賢いのですよ。
私も1歳になったばかりの娘がいてもう走り回っているので日々大変です。お腹も大きくなり息苦しいし....ごはんもスムーズにまだ食べれなくて当然の年齢です。そうしながら赤ちゃんは色々と学んでいるのですよ。
しんどいのであれば、ベビーフードを利用したり、自分で持って食べれるパンなどあげてみてはどうですか?まだ、理解できる年齢じゃない子を叱るのは可哀想だと思います....

• 愛

ベビーフードは一口も食べてくれません。

泣かないと言うのはそぉいう意味ではないです
    まだ11ヶ月なのに理解してるし
    成長が早いです
    6ヶ月で掴まりだちをして
    今では自分で本を読むようになりました。

• 5月18日