※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

貧血対策で悩んでいます。食事やサプリを工夫していたけど、20週で貧血になってしまいました。食事の改善や薬で対策中。経験者の意見を聞きたいです。

貧血対策について。
元々貧血気味な体質なので、妊娠してからは納豆やほうれん草、小松菜、ひじきなど意識してとりつつ、たまに鉄分の入ったヨーグルト食べたり、ディアナチュラの鉄分+葉酸サプリ飲んでたのですが、20週にして遂に貧血で引っ掛かってしまいました💦
数値が下がる時期が早すぎると...😥

気を付けてたのにな~💦
錠剤は処方されましたが、これ以上なにをどれくらい食べれば良いでしょう...
1日一杯飲んでたカフェラテをミロに変えてみたり、鶏.豚中心だったお肉料理を牛赤身肉に切り替えたりしてみていますが、果たして...
ちなみに元々便秘症でもあるのでそっちの薬も併用です😢

貧血対策したことある方、意見きかせてくださーい!

コメント

ぽんたぽん

1人目のとき貧血が酷すぎて
週1、後期に入ってからは3日に1回は鉄剤の注射打ちに病院行ってました😭
何をどーしても貧血な人は貧血なんじゃないの?って思ってます😂
とにかく寝ることも大事って言われたので寝たりしてました。笑

• りんご

りんご

酷くなると注射と言われましたが、そんなに頻繁に通うんですね!!
    本腰入れて頑張ろう~💦
    しかも睡眠も関係あるとは初めて聞きましたー!

• 5月20日
るちぇ

私は初診(5週)の血液検査でヘモグロビン6.5で、初期からずっと毎日の飲み薬と週1の注射の併用してます。鉄剤の効果で今8.5まで上がっていて、臨月までに10.0目標と言われていますが、このまま鉄剤を続ければ特に問題ないとのことでした!
食事療法ももちろんやっていて、赤身のお肉、ニラ、バナナを食べたり、ビタミンCが吸収率を上げると聞いたので100%のオレンジジュース飲んだりしてます😊
お互い出産までに数値上がるといいですね!

• りんご

りんご

食事は調理法や食べあわせも大事ですよね💦
    バナナやビタミンCもいいんですね!勉強になります!
    体重増加もなやみどころなので、バランスとりつつが難しいですー(;Д;)
    お互い地道に頑張りましょう✨

• 5月20日