※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏Mama
子育て・グッズ

息子が10ヶ月で体温38.6度。冷えピタを貼って眠っているが、下剤を使った方がいいか悩んでいます。前回は38.5度以上で使用と言われています。夕飯とミルクをたくさん摂っています。

いま、生後10ヶ月で20日で11ヶ月になる息子がいます。
熱が38.6度なんですが、すやすや眠ってます
両脇に冷えピタ貼ってて、この体温です。

寝てるとこ起こしてまで下剤入れた方がいいですか?
まだ使ったこと無くて前回熱出した時に
38.5度以上の時に使って下さいと言われました。

夕飯もたくさん食べミルクも飲んで寝てます

コメント

❀megumi❀

機嫌が悪くない限りは下剤は使わなくても大丈夫だと思います( ¨̮ )
薬剤師さんにそう言われました!

ラテ

寝ているなら坐薬は使いません。
38.5あっても、ご飯食べてたり元気があれば使わなくていいそうですよ!ぐったりしてるなら使ってと、どこの医者にも言われます★

• 夏Mama

夏Mama

お早いお返事ありがとうございます。

• 5月18日
ショーコラ

寝てるならわざわざ起こす必要はないですよ^_^
38.5度以上でも機嫌がそこまで悪くなかったり、ご飯や水分が取れてるなら、使わなくてもいいと思いますよ!

あおい

その熱で今寝てるなら、わざわざ座薬しなくて良いと思いますよー!

ゆめはな

ご飯もたくさんたべ、すやすや寝てたら起こしてまで解熱剤は必要ないですよ!

夏Mama

お早いお返事ありがとうございます!

夏Mama

皆さんありがとうございます。
少し安心しました。

ぽたん

私は病院から38.5度以上でご飯も食べれず元気も無くグタッとしているようなら座薬を入れるよう言われました。高熱、心配ですよね💦うちも先週高熱でした💦ご飯も食べてスヤスヤ寝ておられるのであれば心配でしょうが様子を見られてはどうでしょうか…?

おみ33

うちの先生は、38.5度以上でも元気があって水分とか取れてれば下剤入れなくていいですって言ってました。なるべくなら入れない方がいいからね~って言われました✋なので2回位39度近く出ましたが下剤入れずに過ごしました!
水分補給も出来てるみたいですし、眠ってるなら下剤入れなくていい気がします。

• おみ33

おみ33

下剤じゃなくて座薬ですね😅

• 5月18日
icecake

高熱かわいそうですね。
解熱剤ですよね!?
うちもよく熱出す子なのですが、すやすや眠っているなら起こしてまで座薬はしなかったです。さすがに40度出たときは苦しそうだったので寝ながら入れました!笑
食欲もあるなら水分取れてそうですね!
お母さんも看病疲れに気をつけてくださいね。
早く良くなりますように!

夏Mama

すごい!全員が全員同じお返事を(笑)

お早いお返事で安心しました。
ありがとうございます。。

きよぴぃ

うちも、昨日まで3日間高熱が続きました。受診の時一応解熱剤を処方されましたが、小児科医から皆さんが言われてるのと同じ事を言われました。あと、解熱剤使うと、熱が下がる時と上がる時、それぞれで余計な体力を消耗しちゃうし、肝臓にも負担がかかるそうです。なので、出来れば使わない方が良いらしいです。

りりりん

冷えピタは冷却効果ないんですよー💦なので、冷やすならアイスノンとか普通の冷凍保冷剤でもいいのでタオルやガーゼに巻いて脇やそけい部(足の付け根)に挟むと全然違います!
病院では冷えピタ使わないですからね、、紛らわしい商品なんですよね、、

mina

寝ているならそこまでしなくていいと思いますよ(^-^)首元も冷やすといいかもしれません♪心配ですよね(><)朝になったらケロッとなってたらいいですね(^-^)お大事に♪