※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぅ✳︎
その他の疑問

至急お願いします;^_^Aミシンの得意な方!使い方!使い方が分かる方!お願…

至急お願いします;^_^Aミシンの得意な方!使い方!使い方が分かる方!お願いします。
ただ直進縫いしたいのですがスタートを押すと生地が手前に進んで来てしまいます。
どうしたら向こう側に行くようになりますか??

コメント

ゆいゆう

返し縫いレバー下げたらもとに戻るのかな?

ゆいゆう

私もコースかなって書こうと思ったら写真見たら合ってるしやはり不良か違うコース使ってみてダメなら不良でしょう。
ジグザグとか違うのでやってみて。

つぅ✳︎

返しレバー押しても手前にしか来ません;^_^A

keiko810

直線縫いの表示になってますか?

ティス

ミシンの不良じゃないですか?

つぅ✳︎

はい。手前に進みながら塗ってくれます。。

つぅ✳︎

直線にしています。

ゆいゆう

針の所?ってのかなあそこは下がってますよね?布にきちんと当たってますよね?

keiko810

うーん。手前に縫うって基本的に返し縫いとかボタンホール、縫い方で戻って縫うパターンのやつだけだから、縫い方が直線縫いになってるなら不良かなぁ

つぅ✳︎

当たってます。縫い目が手前に来てしまいます。

つぅ✳︎

やっぱり不良ですかねぇ;^_^A困ったなぁ;^_^A修理に出すしか無いですかね;^_^A

つぅ✳︎

ジグザグも手前でしたぁ(>人<;)
不良ですねぇ(O_O)きっと。。。
ありがとうございました(^_^;)

ゆいゆう

1度見てもらわないとわかりませんね。
ミシンも使わないとダメになっちゃいますね。私も出してないから今は手縫いばかりです(笑)

つぅ✳︎

友達が、使ってないからとくれたのですが(^_^;)返しっぱなしなので返し縫いが出来ないので、いと止めが出来ないから使えないですよねぇ(^_^;)最近手縫いで頑張ってたんですが。。。限界が来たのと。バルーンパンツ?を作ってあげたくて!さぁ!とミシン出したらこのザマでした(笑)

つぅ✳︎

やっぱり不良のようです(~_~;)
バルーンパンツ作ってあげたかったんですが。。。

へる

少し面倒ですが、布をくるくる回せば返し縫いできますよー

つぅ✳︎

おお!!!その手がありました(笑)無理矢理返し縫いですね!!!針刺したまま回せば行けますね♡♡♡
ありがとうございます!格闘してみます(笑)

へる

そうですそうです(笑)
手縫いをする時間を思えば多少手間でもラクかもしれません(笑)

つぅ✳︎

確かに!!手縫いに限界を感じて
(笑)ミシンがあれば!!とやり始めたら。手前に進むと言う地獄;^_^A
止めが出来なかったらミシン意味ないし!!と(笑)
ずっと返し縫いですが頑張ってみます(笑)
ありがとうございました♡♡♡

へる

なんならミシン自体を逆向きに…笑

つぅ✳︎

新しい(笑)でも、スタートとストップが押せないのはパニックになりそうです(笑)
昔から、ミシン恐怖症?(笑)で!ダーっと進むとびっくりして軽いパニックになっちゃうので;^_^Aストップボタン必需品です;^_^A姉にも、そんなにゆっくりミシンやる人始めて見た(笑)と笑われたくらいです♡

へる

なるほどです(´▽`)ノ
ゆっくりの方がいろいろ修正きいていいですけどね〜४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩
私はせっかちなのかゆっくりだとイライラしちゃうので最速で縫ってズレてやり直すことも…笑
がんばってくださーい(´▽`)ノ

つぅ✳︎

いいなぁ!最速でやってみたいです(笑)
恐ろしくて(笑)一番遅くしてやってます;^_^Aゆっくりなのに失敗しますけどね;^_^A
ありがとうございましたぁ♡♡♡

おまめちゃん

解決された後ですがコッソリ…

こちらのミシンは結構古いタイプのミシンなのでメーカーも修理パーツがない可能性あります。
しばらく利用されてなくて、布送りカム?が壊れてしまったんだと思います。

ミシン修理専門店に出せば直ると思いますが、場合によっては新しいものを購入した方が安く済むかもしれませんね─=≡Σ(((つ•̀ω•́)つ

バルーンパンツ♡可愛いですよね(๑′ᴗ‵๑)
是非手作りのものをはかせてあげて欲しいです!۹(♡′θ'♡)۳㌰
頑張って下さい☆

つぅ✳︎

ありがとうございます(*^◯^*)
そうだと思います!友達が高校生の頃買ったそうなので、かれこれ、15年近く前の物だと思います(*^◯^*)
実家の隣がミシン屋さんなので、聞いてみようとは思っています(o^^o)今日は、試しにカシャカシャタグおもちゃを作ろうとしたのですが。
ちょっと使ってみようかなと思ってはいます(笑)

つぅ✳︎

私は、昔からずっとゆっくりで(笑)速くやれた事がないんです(笑)完全に恐怖症に近いですね!!買った方が、早いのは分かってるんですが(笑)何だかつくりまたくて(o^^o)ケムリさんのようにスムーズに作れるようになりたいです(*^◯^*)