※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
妊娠・出産

昨日、産婦人科での受診で胎嚢がまだ見えず、尿検査は陽性。他の方は5w0dで胎嚢が見えることが多いが、まだ見えない方もいるのか。何w何dで確認できたか。

昨日 5w0d で 産婦人科受診しました 。エコーでは胎嚢うつらず 、尿検査をしたのですが 尿検査は陽性で間違いありませんでした 。先生には1週間後にきてねって言われました 。mamari では 5w0d で 胎嚢みえたって方が多いのですが 、まだみえなかったよって方いらっしゃいますか ? 何w何d で 確認できましたか ?

コメント

とも

最終生理から数えて5w0dでは胎嚢が確認できませんでした!5w5dでようやく6.5mmの小さな胎嚢を確認し、6w3dで卵黄嚢を確認、7w3dでやっと胎芽と心拍を確認できました☺️
胎芽確認できた時点で大きさから決めてもらった予定日は最終生理から計算したものと5dもずれていました😅
最終生理から数えてぴったり一致する人は28日周期で14日目に排卵する人だけなので周期や排卵日によって多少ずれると思います✨

marimama♡

激しい胃痛があって最終生理から
5w0dの日に産婦人科へ行ったのですが
胎嚢見えず...

6w2dに行くと胎嚢が見えて
でも、小さいから4w2dになってて不安になり

昨日首を痛めて整形外科に行ったところ
産婦人科に行って薬もらってと言われ受診。

胎芽と心拍確認できて
前回の受診からちょうど1週間なのに
6w4dになってました!!

こういうズレってよくあるみたいです!

初期の成長って人それぞれらしいので(*´罒`*)

KAO

私は6w過ぎに胎嚢を確認しました(o´罒`o)
そして8w過ぎに胎芽と心拍を確認しましたょ(๑•̀ㅂ•́)و✧