※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s☆mama
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が夜に4.5回も起きる。いつになればまとめて寝るようになるか心配。他のお子さんはいつ頃まとめて寝るようになりましたか?

5ヶ月の娘。
最近夜起きます…
元々3回くらい起きてましたが最近は4.5回起きます。
間隔は長くて3時間。短いと1時間ちょいで起きてしまいます。
今日も19時過ぎに寝て今起きました…

いつになったらまとめて寝てくれるんだろう…(/´△`\)

みなさんのお子さんは、まとめて寝てくれるようになったのはいつ頃でしたか?

コメント

Mママ☆

うちも同じです(^-^;
19~20時ころ寝ついたかな?って思っても1時間くらいで起きて今ご機嫌に遊んでます(´・ω・`)

たぶん12時前くらいになりそうな予感

いつもそんな感じです(^-^;

夕方少し寝た時は21時くらいに寝てそのまま寝る時もあるので、お昼寝の時間の影響もあるかもしれないですね(>_<)

リンりん

母乳ですか??
我が家は完母だったため、断乳した1歳3ヶ月までそれが続きました(笑)
断乳した途端に夜、20時ごろから朝7時あたりまで寝るようになりましたよ!

m!m!

私のところもそんな時ありましたよー!1時間おきが続くとしんどいですよね(>_<)せっかくの子供が寝てからの私の時間が…って

娘11ヶ月なんですが夜中2回位ですかね?沿い乳してるので私も寝ぼけてて分かってないですがだいぶ私も寝れるようになりました!

りほ

うちも!ちょうどその時期ちょこちょこ起きていました!なんでかな~?と思っていたら、歯が生えていました。ムズムズしていたのかもです。
お子さんは歯は生えてきていますか?

deleted user

こんばんはー❗
うちの子は今日で8ヶ月になりますが、2ヶ月早く生まれたため修正月齢で6ヶ月です❗

うちの子も、以前は夜中にまとめて寝てくれてたのに、修正で5ヶ月になった頃から夜中に2、3回起きるようになりました😞⤵
その頃ちょうど寝返りが出来るようになったので、そのせいかもしれませんが、今も戻らず夜中2、3回起きます😣⤵
喉が渇いたりしてるのかな⁉
わかりませんが、毎日寝不足で眠いです💤

kyon

うちも4ヶ月頃までは3〜4時間おきだったのが、6ヶ月頃からいきなり夜起きる回数か増え、いま夜間授乳をやめてるところです。(ちなみに完母)ちょっとずつ間隔を開けていく練習をしたらいいと思います!泣いても寝かせたままトントン、立って抱っこは癖になるのでお腹の上にのせて抱っこしたり。。今1週間ほど練習しましたが、結構効果あります!睡眠不足つらいですが、頑張りましょう!!

s☆mama

1時間くらいで起きて元気に遊ばれると辛いですよねー💦
娘もたまに夜中元気に1時間半くらい元気になるので、眠くて②辛いです(*_*;
お互いゆっくり寝れる日が早く来るといいですね☆

s☆mama

1時間起きだと本当辛いですよね💦
私はいつも寝かし付けてからお風呂に入るんですが、上がってゆっくりアイス食べてたら起きてしまってアイスはお預けになりました…笑

私も添い乳してます!
添い乳じゃなきゃしんどいですよね(/。\)

s☆mama

娘はまだ生えてませんが、もしかして娘も歯が生えそうでムズムズしてるんですかね!

s☆mama

娘も最近寝返り出来るようになりました☆
でも、夜中寝返りする事は今の所ないんですけどねー💦
でもみなさんこのくらいの時期は夜起きてしまってるみたいなので、そうゆう時期なんでしょうかね(/´△`\)?

s☆mama

私も完母です!
完母だと、やっぱりミルクより腹持ちしないから起きちゃうのでしょうか?
断乳まで続いたんですね(*_*)
先は長いですね…(/´△`\)

s☆mama

夜の授乳辞めたんですね!
私は睡魔に負けてあげてしまいそう…(*_*;
効果あるならやってみたいと思うのですが…
マンションなので、泣くと早く泣き止ませなきゃ!となるので難しそうです…(。>д<)

deleted user

うちの場合はまず日中の授乳が倍に増え、1時間おきになったあと、夜も起きるようになりました🌠
いろいろ調べると、寝返りやおすわり、ハイハイなど何か出来るようになったり、3ヶ月や6ヶ月など大きく成長する節目の時期などはいつもより授乳回数が増えることがあるみたいです😵
それにしても急に増えるとびっくりしますよね❗

s☆mama

1時間起きの授乳になったんですか!それはびっくりしますねー!

色々出来る事が増えて運動量も増えてお腹も空きやすくなるんですかね?