※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事用の椅子について悩んでいます。バンボを買うべきか、他の椅子を選ぶべきか迷っています。使用感の良い椅子はどれでしょうか?

食事用の椅子について。
初期はバウンサーであげていましたが、身を乗り出すようになり顔が見えず💦
今は、膝に乗せたりバスチェアに座らせたりして食べさせています。

①今更ですが、腰が座っていないため中古でバンボを買おうか悩んでいるのですが、どう思いますか?
この月齢だと抜け出して座らなくなるでしょうか(^^;

②私達はこたつテーブルで食事しているので、腰が座ったら椅子は買い替えになるのかな?と思うのでそれまでの繋ぎとしてバンボを使おうかと考えています。

テーブルチェア、木のローチェア、豆椅子…どの椅子が使い勝手良いでしょうか?
木のローチェアは股にしかベルトが無いのですが使ってる方どうですか?

コメント

むぎむぎ

腰が座ってないならバンボが楽だと思いますが、もうすぐ腰座ると思いますよ😊‼️
なのでバンボも使用期間短くなると思います💦💦
私なら少しの間辛抱して、座れるようになったら豆椅子買うかな〜と思います☺️❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日急にバスチェアの手すりに掴まって背筋伸ばして座ってました!まだぐらぐらしますがもう少しですかね🎵
    豆椅子の場合ベルトも買わないと前に倒れますよね?😅
    テーブルまでの高さはちょうどよいですか?
    豆椅子のテーブル買いましたか?質問ばかりですいません💦

• 5月18日
  • むぎむぎ

むぎむぎ

座れるようになったならベルトいらなくなるので、豆椅子だけでいいかなと思います😊✨
    豆椅子にコタツの机で食べてくれますが、抜け出す確率高いので一応豆椅子のテーブルはあると便利ですよ‼️
    抜け出すの防止になります!笑

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こたつテーブル&ベルトなしで大丈夫なのですね😃
    腰が座ったらお店で座らせてみます。
    豆椅子のテーブルあった方がよいですか‼参考になります。
    バスチェアで片足出す技を覚えてしまってお行儀悪いんですよね(>_<)

• 5月18日
緋樺俐

長いことバスチェアに座らせて食べさせてました😄腰が座ってからブーブー椅子に替えて食べて貰ってます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変なとこに返信してしまいました💦

• 5月18日
  • 緋樺俐

緋樺俐

部屋のと一緒に使えると書いてあったので使ってました😄風呂では寒すぎて使えなかったのが本当の理由なんです😁
    ブーブー椅子は、椅子だけ買ってベルトやテーブルは一切無いです😄
    最初の内は興味本位で座ってくれてましたが途中から立ったりしていたのでご飯を下げたりとかもありました😄今ではちゃんと座ってから食べるようになりました😄

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真付きでありがとうございます☺
    どんな椅子でも遊び食べはありますよね(^^;
    まだ離乳食全然完食できません( ̄▽ ̄;)
    ベルト無しでもちゃんと座って食べてくれるなら購入検討してみます☺

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

バスチェアで座らせていたんですか!同じ方がいて嬉しいです( ´∀`)
ブーブー椅子はベルトやテーブル付きで買いましたか?
お行儀よく座ってますか?

ree

私も最近までバウンサーで離乳食あげていましたが限界が近づいていたので同じくどのタイプの椅子にしようか悩みました(>_<)
お座りも完璧に出来ないしご飯あげてる時にふにゃふにゃして欲しくないし…固定できて負担をあまりかけず長く使えそうな物で悩んでリッチェルのご機嫌チェアにしました(^^)
お座りが上手に出来なくてもきちんと安定して座れます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

椅子選び悩みますよね‼
    バンボはすっぽりはまっていいのですが、今からだとすぐ使えなくなりそうだし…主人はとりあえずこのままバスチェアでいんじゃない?って感じです(笑)

ごきげんチェアとカリブも候補だったんです!毎回ベルトつけてますか?
    テーブルあった方がよいですか?

• 5月20日
  • ree

ree

太ももの所に仕切りがあるものはすぐ使えなくなりますよね!

テーブル付ける時はベルトしないです(^_^)/
    ひとりでオモチャで遊んだりするのでテーブルは必要ですね♪

• 5月20日