※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

クロミッドを飲んで排卵できず、黄体ホルモン薬で生理を誘発することに。妊活1年で心折れそう。クロミッドで妊娠した方、何周期目で妊娠しましたか?2錠で妊娠した方いますか?

D5からクロミッド1錠5日飲んで、今日D18ですが排卵検査薬に反応なく、卵胞チェック行ったら卵が育ってませんでした(T ^ T)
内膜は1cm以上あったのですが、今回は排卵難しそうとのことで、今日から黄体ホルモンの薬飲んで強制的に生理を起こさせることになりました。
今回クロミッド4周期目で、今まで1錠で排卵してたのですが、次回は2錠になりました。
12月にも無排卵で2ヶ月生理こない時があり、半年に一回ぐらいうまく排卵しないみたいです…。
排卵してタイミングばっちりでも、妊娠しないし(>_<)

2人目妊活始めてもうすぐ1年で、心折れそうです…。
3学年差狙ってたけど、ギリギリあと1回ぐらいしかチャンスないし難しそうかなぁ。。

クロミッド飲んで妊娠した方は、何周期目で妊娠しましたか?
あと、1錠で妊娠できず、2錠にして妊娠できた方おられますか?

コメント

こるほママ

1人目が1周期目クロミッド1錠で卵胞が育つのに時間がかかった+リセットしたので2周期目からクロミッド2錠になりました!
2錠にしたら育ちも良くなり、その後3周期目で授かることが出来ましたよ😊

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!
    クロミッド2錠にして3周期目で妊娠されたんですね!!
    クロミッド1錠の時、卵胞育つのに時間がかかったとのことですが、だいたい何日目ぐらいに排卵してたか覚えておられますか?私は17日目か18日目で排卵することが多いのですが…。
    あと、2人目、3人目の時も治療されていましたか?
    質問ばかりですみませんが、もし差し支えなければ教えてください(>_<)

• 5月18日
  • こるほママ

こるほママ

1人目の治療はもう9年も前のことなので記憶が曖昧ですが、みぃさんと同じぐらいだったかもう少しかかって20日目とかだったと思います!
    そして2錠にしたら平均的な14日前後排卵するようになりましたよ😉
    そして少しややこしくなりますが、2人目と3人目は自然妊娠で(3人目は死産😢)4人目はタイミング法で授かりました😊

• 5月18日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね!2錠にしたらいつもより早めに排卵するかもしれないですね!早めから排卵検査薬試してみます!
    4人のお子様を授かられて、死産も経験されてるんですね(>_<)色々教えて頂きありがとうございます!私も希望を持って、また前向きに頑張ろうと思います!

• 5月18日