※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなこ
その他の疑問

生後3週間の女の子なのですが、鼻づまりがひどいです‼︎ライトを照らして…

こんにちは。生後3週間の女の子なのですが、鼻づまりがひどいです‼︎ライトを照らして鼻の中を見ると両方の鼻に、大きな鼻くそが見えます!
綿棒でとるのは難しそうですが、息をするたび鼻がヒューヒュー、ふがふが苦しそうでかわいそうです💦
産婦人科に電話して聞いたところ、見えるところにあるのであれば、綿棒でとってあげて下さいと言われましたが、取れません。
鼻吸い器も使ってみましたが取れず。。
寝ている時にも何度か試みましたがすぐ起きてしまい、暴れて危険です。。
みなさん、どうされてますか??
教えてくださいm(._.)m

コメント

おーしま

赤ちゃん用のピンセットはどうでしょうか!?
先が丸くなってるピンセットです!
私もよくピンセットを使って取ってます!

  • れなこ

    れなこ


    ピンセットを用意してなくて💦
    近々買いに行ってみます!
    ありがとうございます!

    • 5月18日
m-t

私なら耳鼻科行っちゃいます♩
または寝てるときピンセットで取ります👍
ドゥルンって取れて楽しいです。笑

  • れなこ

    れなこ


    耳鼻科でとってもらえるんですか?まだ保険証もなくて。。
    とりあえず少し取れたので今後は耳鼻科も検討してみます!

    • 5月20日
まぁママ

うちも鼻づまり酷くて、
吸うやつも試したんですが、
鼻くそとなると中々💦

なのであんまり酷い時は
耳鼻科で取ってもらってます💦

鼻吸い器もこっちが吸うのでは中々難しいので、
うちは電動のを買いました(^_^;)

  • れなこ

    れなこ


    電動の鼻吸い器で少しとれました!!今後もひどい時は耳鼻科に行くようにします!

    • 5月20日
  • まぁママ

    まぁママ

    まだ保険証とか無いと行きづらいですよね💦
    取れてよかったです!✨

    ママさんもスッキリですね😊💓

    • 5月20日
  • れなこ

    れなこ


    ありがとうございます‼︎
    またすぐ鼻が詰まってしまいますが、少しスッキリしました♪

    • 5月20日
よしひさ

綿棒に母乳を浸してからケアすると、とれやすいですよ!初めてやった時はごっそり取れて感動しました😆

  • れなこ

    れなこ


    そんな方法があるんですね(*´꒳`*)
    綿棒を湿らせてみたりはしたのですが、あまり効果なく。。
    挑戦してみます!

    • 5月20日
香蘭

思いっきり泣いてふんがふんがしてる時に勢いで飛んでくる事もありますけど、基本鼻吸い器(電動)があるのでそれで吸って取れる位置まで吸ってから綿棒で取ってます!!

  • れなこ

    れなこ


    電動の鼻吸い器、すごいですね!
    最初うまくできなかったのですが、少し取れました!

    • 5月20日
reamama

赤ちゃん用のピンセット取れやすいし気持ちいいですよ٩( ᐛ )و笑
それか、西松屋に、粘着性の綿棒もありましたよー!!

  • れなこ

    れなこ


    鼻吸い器で少し取れました!ピンセットも買いに行って来ます!粘着性の綿棒なんてあるんですね!
    ピンセットと併せて買おうと思います✨

    • 5月20日