※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃすーぷ
子育て・グッズ

下の子がトイレに座りたがるのはトイレトレーニングの合図かもしれません。始めるタイミングか悩んでいるようです。

いつもお世話になっています。

トイレトレーニングについてなんですが、上の子は本当に進みがゆっくりですが上の子のペースで問題もなく進んでいて特に悩んでないんですが、下の子(1歳7ヶ月)が最近オムツを嫌がりトイレに座りたがります😭😭
気がつけばオムツを脱いでいて『ママ!ちっちー‼︎ちっちー‼︎』と手を引きに来てトイレに連れていかれます。

言われるがままに座らせますが、これってトイレトレーニングを始める合図(?)ですかね?(´・ω・`)
2人目なのに初歩的な事を聞いてすみません💦

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ほのの

トイレに興味持ったら、って言いますよね!
うちも最初は座るだけ座って、何も出ず…。今は、託児所では日中おもらし無しでいけてます。が、家では誘導すると拒否、トレーニングパンツはくと、おもらし(^^;

• かぼちゃすーぷ

かぼちゃすーぷ

ありがとうございます‼︎
    ほんと座るだけです🤣
    やはり、託児所や保育園ではお友達につられて一緒にしたりしやすいんですかね(´・ω・`)
    上の子はトレーニングパンツ拒否が凄くて💦

• 5月18日

始める合図だと思います✨

一歳七ヶ月ですごいですね✨

• かぼちゃすーぷ

かぼちゃすーぷ

ありがとうございます‼︎
    早速今日から始めてみたと思います⭐️
    ただ、オムツを履いてくれないのでなんとか早くトイレでおしっこできる様にしてもらえれば😭

• 5月18日