※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
サプリ・健康

ご自身が紫外線、日光アレルギーの方いますか?若い頃は日焼け止めを塗ら…

ご自身が紫外線、日光アレルギーの方いますか?

若い頃は日焼け止めを塗らずに外にいても平気でしたが、ここ数年、日焼け止めを塗らずに外に行くと肌が露出している部分が赤く、痒くなりブツブツになります💦
SPFの強い、安めの日焼け止めを使っていると、なんだか違和感があって、皮膚呼吸ができてない感じや、匂いが苦手で…(;ω;)

これから散歩などで頻繁に外に行く時期なので、オススメの対策や日焼け止めありますか?
ぜひ教えてください!

コメント

rin☺︎rin

私も今年から外に出ると痒くてブツブツになります( ; ; )これは日光アレルギーなんですね( ; ; )💦
私も日焼け止めが苦手なのでつば広めの帽子を被って👒、長袖+アームカバーをして公園に行ってました( ; ; )
痒いの辛いですよね…( ; ; )まさかの日光アレルギーだったとは…教えて下さりありがとうございます😭笑

• maa

maa

私も検査した訳ではないのでわかりませんが、たぶんそうだと思います!笑
    日焼け止め苦手なの一緒ですね〜💦私も帽子と長袖はいつもです(;ω;)
    手の甲や、首の日焼け止めを忘れていつも後悔します( ̄▽ ̄)
    痒くてかいて皮が剥けちゃったりしませんか?💦
    これから紫外線の時期!がんばって乗り越えましょう!笑

• 5月18日
まる

わたし紫外線アレルギーです💦!
高校生の頃からですが、発覚したときから長袖+長ズボン+つば広帽子です👒✨
たまにサボって太陽に当たるとブツブツだらけで気持ち悪くなります〜😭💦笑
紫外線カットの薄め(と言っても薄めのスエットくらいの厚さです!)のパーカーとかを着てます😳💡

• maa

maa

病院で検査とかしましたか?😂
    つば広帽子いいんですね!私もつば広帽子購入します(*^^*)
    サボると大変な事になりますよね!この前帽子かぶらずに出掛けたら、首や耳が痒くて痒くて大変でした💦笑
    やっぱり夏は長袖必須ですね😅
    日焼け止めは使ってますか?

• 5月18日
  • まる

まる

病院に行ってブツブツの部分とどういう状況で出たか聞かれて、紫外線アレルギーと診断されました😂💦
    今ショートカットなので襟足やデコルテの辺りまで隠れる帽子がオススメです👒✨
    それはきっとアレルギーですね😭💦
    苦労しますよね😭!
    長袖着ないで痒くて後悔したくないですもんね✊!!笑
    わたしは赤ちゃんが使える日焼け止めを使いますが、長時間お外に出るときしか塗りませんよ😊👌

• 5月18日
  • maa

maa

病院で診断されたんですね💦
    薬とか処方されましたか?
    質問ばかりでごめんなさい🙇‍♀️

私もミディアムでいつも縛ってるので、そういうのが良さそうです😊👒
    やっぱりそうですかね💦本当に安心して出掛けられるのは冬だけです😱暑くても我慢します!笑
    肌に優しいやつなんですね!私も探してみます😍

• 5月18日
  • まる

まる

塗り薬が処方されましたよ👍💡
    その塗り薬を塗ったらブツブツが破裂するんですけど面白かったです!!笑

つば広の帽子なら、襟ぐりが開いてる服でも着替えなくていいですもんね☺️✨
    毎年この時期からは暑さと自分との戦いです…!!笑
    もともと肌が弱いので低刺激のやつを選んでます😊💓
    あと塗ったあとベタベタしないやつが好きです!

• 5月19日
  • maa

maa

塗り薬が処方されるんですね!薬を出してもらえるなら皮膚科に行こうかな😅
    破裂⁈想像がつかないです…笑

そうですね✨つば広帽子、買いに行きます💕
    昨日の散歩はUVカットのパーカーで行きました!子どもより汗だくでした( ̄▽ ̄)笑
    私もベタベタせず、匂いがキツくない日焼け止めを探し中です💦オススメあったら教えてください!🙇‍♀️

• 5月20日
  • まる

まる

余りにも痒みが酷いようなら受診した方が自分も楽ですよね😢💦
    とりあえず気持ち悪かったです…笑

ぜひ\(^o^)/💓
    うちもわたしの方が汗かいて娘は涼しい顔してます( ;∀;)笑
    わたしは今アロベビーの物を使ってます!
    娘に付けようと思って買ったのに何故かわたしが付けてます🤣💦

• 5月21日