※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時に、呼吸が荒く感じることがあります。これはよくあることで心配は不要ですか?

赤ちゃんが寝てる時の様子についてお聞きしたいです!
あと数日で2ヶ月になる男の子を育てています。
最近、寝てる時に ヒクヒクヒクヒク とした、泣く前の呼吸のようなものをたまーにしています。寝てる時に寝言のように、ふぇーんと一声出すことや、笑うこともありますが、呼吸が荒く感じるようなのは初めてで心配で😭💦
小さいうちはよくあることなのでしょうか?

コメント

そらママ

うちもあります♪
寝ながら声出して泣いたり笑ったりw

• s

s

あることなのですね😭
    寝言だけならまだ心配にならないのですが、ヒクヒクした呼吸だったのでびっくりしてしまって💦

• 5月18日
あーこ

うちの子もよくありますよ🙌
寝ながらギャン泣きするときも、笑ったりするときもあります(笑)
その瞬間、瞬間がまた可愛いくて😍笑
心配しなくても大丈夫だと思いますよ(๑>◡<๑)

• s

s

よくあることなのですね😭本当安心しました💦呼吸が苦しいの!?とか思っちゃって😭
    私ももっと気持ちに余裕を持って育児を楽しみたいです☺️💦

• 5月18日
  • あーこ

あーこ

心配する気持ち良くわかります♪
    初めての育児なのでどうしていいのか分からなくて、母親とかに電話しまくってました(笑)
    あまり気持ちに余裕もてないですよね(^^;;
    毎日心配や不安と隣り合わせです😭

• 5月18日
  • s

s

私も新生児の時は特に母親に聞きまくりですした!😭これどうなの?これは大丈夫?どうしたらいい?って質問責めもいいとこでした(笑)
    まだなかなか余裕持てていません💦日中は息子と2人きりなので、不安なことや心配なことがあるとソワソワしてしまいます😭

• 5月18日