※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶまま
妊娠・出産

妊婦健診で尿糖+3が出て心配。飲み物はアクエリアスばかりで、甘いものも食べていた。糖尿病を避けるために食事に気をつけたい。胎児の発育は良好。低糖質メニューと間食メニューを教えてほしい。

今日の妊婦健診で尿糖+3が出ました。
初めて尿糖が出て、いきなり+3でびっくりしました。
思い当たる節としては、最近つわりで水が嫌いになり
ここ1ヶ月アクエリアスばかり飲んでいました。
あと、甘いものなら食べれる時がありお菓子も食べていました😭😭
今から食事を気をつけたりすれば糖尿病は避けられますか??
同じ経験の方いらっしゃいますか??
今のところ胎児の発育は良好です。

オススメの低糖質メニューや、間食メニューを教えていただけたら嬉しいです😂

コメント

えてぃこ

ローソンに少しお高いですが、低糖質のお菓子やパンなど売ってますよ(๑´ㅂ`๑)♡妊娠糖尿病になった友人が栄養指導の先生からすすめられてました😊

  • いぶまま

    いぶまま

    ありがとうございます!
    早速買ってみます♡

    • 5月18日
あいあい

まだつわりがあるのですか?辛いですね。
アクエリアスやポカリなどはかなりの糖がはいってますよ。
レモン水や炭酸水もダメですか?

チーズやヨーグルト、ナッツ等を完食にされてはいかがでしょうか?

  • いぶまま

    いぶまま

    アクエリアスは辞めたいと思います😭
    ヨーグルトたくさん買ってみようと思います!!

    • 5月18日
たつや

アクエリアス500ミリには角砂糖6個入ってるそうですよ^^;
私はつわりが酷い時は豆腐にポン酢かけて食べてました。

  • いぶまま

    いぶまま

    今考えたら恐ろしいくらい糖を取ってました😭😭豆腐試して見ます!

    • 5月18日
ゆっきぃ

私も12週の時に尿糖+3になってビックリしましたが、先生にも助産師さんにも何も言われなくて普通にそのまま過ごしてましたが、16週の検診では普通に-に戻ってました‼
何が原因だったのかいまだに謎です。あえてあるとすればその時は食べつわりあり飴とか普段より食べてたかな?位です。でも今回の検診前もケーキとか何回か食べてたので‥よくわかりません(笑)

  • いぶまま

    いぶまま

    私も次に元どおりになるといいのですが😭

    • 5月18日
  • ゆっきぃ

    ゆっきぃ

    私も今回検診行くまで緊張しましたよ。また出たらどうしようって‥
    次回はなんともないといいですね‼

    • 5月18日
つな

私も25週のころ、尿糖3+を経験しました。
元々尿糖が出やすいのか、1+2+も出たことが…
自分もチョコレートや煎餅、炭酸のジュース等思い当たる節があります。

炭水化物を減らしたんぱく質をとるようにして、なるべく糖質の少ない飲み物を接種して、なるべく運動出来るときはウォーキングしたりして、ここ最近は尿糖-をなんとかキープしています。
食事のお陰か血液検査も正常値でした。

赤ちゃんのため、お互い頑張りましょう🌷

  • いぶまま

    いぶまま

    びっくりしてショックでした😭
    炭水化物を減らしてみようと思います!!
    ありがとうございます😊頑張りましょう!

    • 5月18日