※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko
妊娠・出産

妊娠中、お腹を冷やさない方法について教えてください。暑さで苦しいですが、半袖Tシャツに長ズボンで過ごしています。他に暖かくて快適な着こなし方があれば教えてほしいです。

先輩ママさん教えてください。
8月出産です。
妊娠期間はお腹は冷やされないと聞きましたが、やっぱりどうしても暑くて、上は半袖Tシャツに下は動きやすい部屋着の長ズボンを履いてますが暑くてまくってしまいます。

冷やさないかっこうだけどお腹は暖まるみたいなかっこうなど教えてください。

ちなみに私は、パンツの上は腹帯を履き、上記のかっこうをし、お腹にタオルケット+かいまきをかけて、扇風機をかけて過ごしています。

今はまだいいとして、真夏は大変でしょうね…

コメント

みみちゃん

冷やさない方が良いのは確かですが、普通に夏の格好して問題無いと思います!
半袖に長いズボンでまくってるくらい大丈夫だと!

お腹出した格好とか冷たい物摂取し過ぎとかで無ければ大丈夫だと思うのですが〜!
私は普通に半袖にスカートとかでいましたよ!ワンピース1枚とか!クーラーも普通に付けっぱなしでした!
あまり神経質にならずに普通の夏の過ごし方をすれば問題無いと思いまーす!

♥Mi-Man♥

1児のママで
同じく33週目の妊婦です🎵
私は上の子を
丸々真夏ご過ぎてから
産みましたが
ひまわりママさんほど
しッかリ服など着ず
アイスなど冷たぃものを
欲しぃときに
食べたリ飲んだリでした😁💦
それでも無事普通の子を
出産しました❤
そしてまた今も
暑ぃのでブラとパンツだけで
寝てます💧苦笑
一様毛布などは
お腹だけにかけてますが
ほぼ他は冷やしッぱなしです😓
こんな事はいけなぃかもですが
あまリ気にしなくても
お腹さぇ守ッてあげれば
大丈夫かと思ぃます😄💦
まぁでもあまリ
オススメはしなぃので
攻めて薄ぃ半袖半ズボンor
長ズボンでタオルケットなどを
お腹に羽織るだけで
大丈夫だと思ぃます💕

私何度も親に注意されましたが…相当暑がりなもので、Tシャツにパンツでよくゴロゴロしていました( ̄▽ ̄)笑薄手のワンピース一枚とかで、腹巻とか一切しませんでした。
つわりもひどくて、氷とアイス、果物の一部しか食べられなかったので、もはや冷やしまくりです(^^;;クーラーももちろんかけてました。。
でも、ホッカイロでお腹さすったりはしてました!体が暑いのは耐えられないんですがお腹だけは冷やしたらやっぱりあかんのかなと思い、、ホッカイロでお腹だけあたためる作戦です。笑

普通に夏仕様の格好してます。
健診に行く時はワンピとくしゅくしゅレギンスとかですが、看護師さんに
「ちゃんと足首冷やさないようにしてていいわね!」と褒められたので、まぁ冷やさない方がいいのでしょうね。
私はそのつもりで履いていたわけではありませんが。

でも、身体が冷えてるのかな〜と最近反省してます。
28週からずっと逆子になったり頭位になったりを繰り返しています。
逆子の原因は定かではないようですが、冷えはよくないとか。

親戚からスイカやメロンなど果物を頻繁にいただくので毎日スイカ食べまくってます。
スイカは水分補給やむくみ解消にはいいですが、身体を冷やすので温めないとかな、と考えている今日この頃です。

niko

まとめての返信すみません。
結構皆さんも普段通りの夏の格好なんですね!

参考になりました♡
ありがとうございました(^-^)