
シングルで仕事されている方、子どもの発熱時はどうしていますか。お仕…
シングルで仕事されている方、子どもの発熱時はどうしていますか。お仕事休めますか。
公務員で休暇自体は申請すれば取れるのですが、仕事を誰かが代わりにしてくれる訳ではないので、年度末で締切のものが多く自分の首が締まってしまい、最近こどもの発熱続きでとても苦しいです。
それに加えて、先月は夫がある日突然家出して、弁護士つけて離婚交渉してきており、家庭のことも子どものことも仕事も色々と限界です。
病児保育施設のある小児科の予約はいっぱいで今日は診てもらえないし、明日の病児保育の予約もいっぱい、かかりつけもたまたま休み、、。
私の実家は遠いし。シングルの皆さんどうされてるんですか。。色々なことが重なり心理的なストレスが凄く、ここ数日ずっと息苦しいです。
- ちより(3歳2ヶ月)
コメント

ぱや
シングルやってます。
うちも田舎なもので、病児保育はいけて2か所&空きなし、シッター等はそもそもいないような地域です。
私も基本変わりのいない業務なので、休んだ分仕事は溜まります。
とはいえ出社はできないので、在宅勤務(看病しながら+娘寝た後)フレックスで他の日に頑張る、おとなしく休み、で対応しています☺️
ちより
在宅勤務ができるのは羨ましいです。フレックスの制度もないので…。
やはり休むしかないですよね。仕方がない事ですし。。