※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

27w頃に結婚式を挙げる予定です。同じ時期に挙げた方の体験談やアドバイスを教えてください。

27w頃に結婚式を挙げる予定なのですが
同じような時期に式を挙げられた方
体験談、注意することやアドバイスなどありましたらお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

コメント

m♡

わたしも冬に27週の時に式を挙げました!
ここらへんはお腹がだいぶ大きくなるので、ドレスは余裕をもって大きいの選んだ方がいいです😵
わたしは式を挙げる1ヶ月前にドレスを選んだのですがお腹が大きくなりすぎて、きつきつで当日1時間程の式でも辛かったです>_<

• まる

まる

回答ありがとうございます♡
    どんどんお腹が大きくなっていく時期なんですね!🙄
    式の前ギリギリでもう1度サイズ確認してもらえるみたいなのでぜひ活用したいと思います!

• 5月18日
むーちゅん

こんにちは😊
少し時期が違うのですが、、
私は去年8月に妊娠5ヶ月と1週の時に結婚式あげました!

会場にもよりますが、寒かったり暑かったりの差が激しいと体調が急に悪くなったりするので、気を付けた方がいいです😊

私はちっちゃいおにぎり持っていったりもしてました😊
食べ過ぎず、、食べなざ過ぎず、、で 笑

でも、当日は楽しくて楽しくて、アドレナリン?とかも出てるので、あまり心配し過ぎず、大切な人達との時間を楽しく過ごして下さい😊

• まる

まる

なるほど…妊婦は疲れやすいし温度の変化ひとつでも負担になりますよね💦

最後のお言葉で、少し構えすぎてた気持ちがふわっと軽くなりました😭ありがとうございます✨

• 5月18日
  • むーちゅん

むーちゅん

グッドアンサーありがとうございます❤

結婚式楽しんでくださいね😊
    赤ちゃんもお腹の中で楽しんでますよ♫

• 5月18日
みるく

25週の時に結婚式しました😊
後期つわりが始まってたので、お腹が空きすぎないように、またお腹がいっぱいになり過ぎないように気をつけてました。

トイレが近いと思うので、どのタイミングでトイレに行けるか、確認しておくと安心だと思います😄
ドレスは大きめのものに決めて、1ヶ月前にサイズ合わせして、ゆるいところを詰めてもらいました。念のため1週間前にも最終調整で、ドレス着たところ、キツくなってました😅結局詰めてもらったところを全てとってもらい、詰める必要がなくなってました笑
体重的には5キロの増えでしたが、体幹によくお肉がついてたようです🤣

あと、式の途中とか、ドレスで移動してる時も、ドレスがキツかったりしたら、すぐ言った方が楽だと思います。私は式の最中も、ちょこちょこ直してもらってました。
あとは、椅子のところにクッションを置いておいてもらうと楽ですよ😊

いい結婚式になりますように💕💕

• まる

まる

まだ つわりとゆうつわりが来ていないので後期つわりがきつかったらどうしよう…と不安です😵

トイレ!大事ですね!
    いけるタイミングがわかってると安心です♡

ありがとうございます✨

• 5月18日
草組

私は32w頃でしたが
人前式はできるだけ着席スタイル
挙式から披露宴までの間は1時間くらい開けて
休んでから着替えさせてもらいました。

お色直しも1回だけにして
スピーチなども本来なら立つ場面も
座ったままにしてもらったり立ったり座ったりを極力失くすように配慮してもらいました。

あれこれ演出も詰め込まず
招待客も身内だけでテーブルも丸テーブルではなく中テーブルで会食スタイルにしたらみんなの顔が見えて、タイミングでほかの方の会話が聞こえてくるくらいアットホームな式でしたよ!

私はドレスを着ずに和装オンリーで通しました。
白無垢、色打掛、黒振袖です。
お腹も全く目立たず写真も妊婦だってわかんないです。

• まる

まる

立ったり座ったりが多いとしんどいですもんね💦
    式の方にあらかじめ伝えておくとそのへんも意識して頂けそうですね🤔

私もお色直しは今のところ1回だけの予定です!
    予算的な理由ででしたが、負担を減らすという点でもメリットになるんですね❤️笑

• 5月18日