※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
妊娠・出産

帝王切開が怖くなってきました。麻酔や痛みについて不安です。経験者のお話を聞きたいです。

久しぶりに質問します。
現在33w1d初妊婦です!

来月の15日に帝王切開が決まっているのてすが最近になって手術が怖くなっています。

どうしてもネガティブなことを考えてしまって( ;´・ω・`)

下半身麻酔と聞いたのでホントにいたくないのかとかよく引っ張られる感覚はあると聞くので帝王切開で出産された方のお話が聞けたらなと思います。

コメント

ひいママ☆

3月に帝王切開で出産しました☺️私は緊急だったので、陣痛の痛みもあったので麻酔の痛みは感じませんでした💦
先生たちの話し声は聞こえるので会話はできます^_^そして、今あかちゃん出そうとしてるんだなぁ!とか、お腹縫われてるなぁとかの感覚はありました💡麻酔が効いてるので痛いとかないですが、不思議な感覚でした!

• わかな

わかな

ありがとうございます!
    なんか怖くて仕方ないです( ;´・ω・`)

• 5月18日
  • ひいママ☆

ひいママ☆

私も緊急でしたが、初めての手術で不安でしたが、助産師さんがずっと近くで励ましてくれてました(´∀`)あと帝王切開は珍しいことではないので先生方を信じて大丈夫ですよ☺️注射も痛くて凄い冷や汗でる私でも耐えられたので!不安だと思いますが、可愛い我が子にもう少しで会えますね♡

• 5月18日
あんこ

私も来月の20日に(赤ちゃんの体重が2500あればですが…)帝王切開の予定です😢❤

元気な赤ちゃん産むためと分かっていても
手術ってだけで不安ですよね😭💦💦

私が助産師さんに聞いた話ですが
下半身麻酔の前に痛くないように
皮膚に麻酔してくれるらしく
人それぞれやけどそんなに痛くないし
赤ちゃん産まれたら
眠くなる薬?入れるらしくて
お腹を縫う時はうたた寝してる間に終わるよ~って教えて下さいました(*´•ω•`*)

私は手術より術後の痛みが怖くて…😢

• わかな

わかな

ありがとうございます‼
    少し安心しました‼

確かに術後もこわいっす( ;´・ω・`)

• 5月23日
  • あんこ

あんこ

実際その時がくれば諦め?(笑)もつくんでしょうけど
    それまでがビクビクしますよね😅😅😅

• 5月23日
  • わかな

わかな

あんこさん

はいw

• 5月23日
sei

傷口縫うのにちょんちょん
引っ張られてたり

赤ちゃん出すから
お腹押すよーみたいなので
押されてなどありました!

• わかな

わかな

ありがとうございます!

• 5月18日

予定帝王切開でした!
下半身麻酔で、手術中は感覚は一切ありませんでした。あるとしたら引っ張られる感覚だけでした!赤ちゃんが無事に出てきてくれるか不安でしたが鳴き声が聞こえた瞬間不安もぶっとびますよ(笑)

麻酔が切れてくると傷が傷んできますので我慢しないで痛み止めもらうことをおすすめします!

• わかな

わかな

ありがとうございます!
    怖いけど可愛い我が子に会うためがんばります!

• 5月18日

私は破水してしまい赤ちゃんの心拍下がってしまい緊急帝王切開だったのですが、引っ張られる感覚と普通に痛みありました😭痛い痛い!!と叫んでた記憶ありますが、早く出してあげてー!って気持ちでした笑
その後子供の顔みた瞬間縫われるとかホッチキスとか何も怖く無かったです😂
普通はちゃんと効いてるか確認してくれると思うので大丈夫ですよきっと☝🏼️❣️

• わかな

わかな

ありがとうございます!がんばります‼

• 5月18日
ちぃ

出産、早いですね!(>_<)

私はいま双子妊娠中で33週目に入ったばかりですが、帝王切開の予定日が6月26日です。

• わかな

わかな

ありがとうございます!
    手術日近いですね!
    双子ちゃん羨ましいです✨

• 5月30日