
同じ経験をされた方いらっしゃいますか? 体外受精をしており本日BT12で…
同じ経験をされた方いらっしゃいますか? 体外受精をしており本日BT12で判定日でした。BT9からフライング検査をしており薄い陽性が出ていたもののなかなか濃くならず化学流産かもなと思っていたのですが今朝の検査薬でいきなり濃くなりました。
しかし病院では陰性と言われ、朝の検査薬を見せると割と出てるね薬継続してみる?という感じで一応継続になったのですが血液検査もなく陰性判定だったのでショックが大きいです。
この薄さだと血中のhcgは低いでしょうか?
写真は上が今朝で下が病院から帰ってきてからの検査薬です。
- あいり🐱
コメント

りりり
その濃さなら普通に陽性な気がしますが…血液検査されてないとのことですが、病院でどうやって妊娠判定されたのでしょうか?

はじめてのママリ🔰
尿検査だけでしたか?
-
あいり🐱
ご返信ありがとうございます。尿検査のみでした😢
- 3時間前
-
はじめてのママリ🔰
おしっこが薄いと検査薬薄くなりますよ!採血じゃないから薄く出たんだと思いますが🤔
- 3時間前
-
あいり🐱
朝一の検査の後にほぼ水も飲まずの検査だったので薄かった可能性あります😭諦めずに信じてみます🥲
- 3時間前
-
はじめてのママリ🔰
ほぼ水も飲まず病院で検査したなら薄くはならないですよ💦💦
Bt12にしては確かに写真のだと反応薄めではありますね💦- 3時間前
-
あいり🐱
ありがとうございます😭!
記載誤っておりました。水は飲んでおりましたがあまり飲んで薄くなってもと思いいつもより控えておりました。確かに時期にしては薄いと思うのでもう少し様子は見てみたいと思います。- 3時間前
-
はじめてのママリ🔰
??控えたら尿は濃くなるので逆です!😂たくさん水を飲んだから薄くなったかも?ならわかりますが、控えていたなら尿は濃くなります。
- 2時間前
-
あいり🐱
記載がわかりづらか申し訳ございません🙇♀️おっしゃるとおり控えていたので濃くなっている中での検査なので希望は薄いかもしれないですね、、
- 2時間前

Nami
尿検査は尿の濃さにより判定線の濃
さが変わるそうです。
hcgの分泌が多いと判定線が出るまでの時間が速いと聞いた事があるので、濃さより時間の方が目安になるかもしれません。あくまで予想ですが。
私が化学流産した時はもっと薄かったですよ。
-
あいり🐱
お忙しいところご返信ありがとうございます!😭判定線までの時間が目安になる可能性があること教えていただいてありがとうございます!今は判定線と同じ感じでブワーッと出始めている感じです、この後検査薬を使用してみるときも見てみます🥰
- 2時間前
あいり🐱
お忙しいところご返信ありがとうございます🙇♂️病院では尿検査でした。うっすら線は出てたのですが私の通っている病院はこの時期にうっすらなら陰性だと言い張られてしまいました...
りりり
そうなんですね💦
でもそれだけ出てれば可能性はまだあると思います!
どうか継続出来ますよーに😌✨
あいり🐱
ありがとうございます😭
望み薄と思いますが継続できるように祈っています🙇♂️