※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

オムツのサイズ選びに悩んでいます。現在4ヶ月で体重6キロ、ムーニーのテープSを使用中ですが、MかSで迷っています。ムーニーSはおへそが出てしまい、パンパースSの方が良いか考えています。おすすめのサイズを教えてください。

オムツの大きさについて悩んでます、、

今4ヶ月になったばかりで身長60.9センチ体重6キロぴったりくらいです。
そろそろムーニーのテープSがなくなるのですが、Sと Mどちらにするかまよっています。
容量的にSがいいのですが、今履いていておへそは出てしまいます。すごくムチムチなわけではないのでテープは1の部分で止めていて太もも周りも平気です。

パンパースの方が股上が長いのでパンパースのSはどうかな?と思ったのですが、ムーニーの方が大きめというのを見ました。

ムーニーS
ムーニーM
パンパースS

どれがおすすめでしょうか😭
同じ大きさくらいのお子様がいる方は何サイズを履いてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ2歳の娘がまだムーニーMなのでムーニーならSがいいのでは?

  • 🧸

    🧸

    まだテープなんです🥲

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

うちは3ヶ月の時に6キロ超えてムーニーのテープMにしました☺️
変えた理由は
太ももに跡がついた
お腹周りがきつくなった
おしっこ漏れをした
でした😊
跡がついたり漏れてなければ現状維持でもいいと思います✨️

4ヶ月で7キロ超えてテープMからムーニーのハイハイパンツMに変えて、つかまり立ちし始めた頃から現在までムーニーのタッチパンツMです✨️

  • 🧸

    🧸

    あとはついてる時とついてない時があります!
    パンツタイプへの移行もありますよね🥲
    オムツ問題難しいです笑
    ありがとうございます!

    • 3月4日
はちこ

おしっこうんちどっちも漏れたり
してなければとりあえずムーニーテープSで
いいかなと思います☺️☺️

我が家はおへそでる、跡がついてくると
まとめ買いをやめて様子見して
漏れる頻度が高くなってくるとサイズアップしてます!

  • 🧸

    🧸

    変えるタイミング参考になります!
    おへそは出てるのですが特に跡はついてないです、、
    ありがとうございます!

    • 3月4日
ゆっけ

うちの子も4ヶ月になったばかりです!
体重は7キロくらいありますが😂
わたしはムーニーよりパンパースの方が大きい気がします🤔

ムーニーだとよく漏れたりしてましたがパンパースに変えたら漏れが無くなりました😁

  • 🧸

    🧸

    同じですね!
    ムーニーSからパンパースのSにしましたか??

    • 3月4日