※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の女性が、口の端の切れが治らず痛みがあるため、歯科検診に行けない状況について、治療法を知りたいという相談です。

妊娠5ヶ月(15週)です。
口の端が切れてもう1ヶ月ぐらい治りません。
薬塗れないのでベビーワセリンで保湿してますが…
あくびをするだけで切れて痛いです😣

そろそろ歯科検診に行きたいのに口が開けられないので
行けません⤵︎

何か治る方知りたいです😭

コメント

たて

私も妊娠中なりました!!!!
めっちゃ痛いしほんと治らないですよね😭
私は市販の薬買って塗りまくってましたが治らなくて歯医者行きましたが、結局同じ成分の薬なので市販のやつで大丈夫ですよって言われて一生懸命塗り続けてそれでも治るの結構かかった記憶です!

私が使ってた薬は画像のやつで、病院で出すのと同じ感じのなのでオススメです!

はじめてのママリ🔰

口角炎ならワセリンだけだとなかなか治らないと思います。
私はメンソレータムのヒビプロという市販薬使ってましたがすぐ治りましたよ😌