※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aMo🐰❤︎
妊娠・出産

妊娠中の血圧が気になり、頭痛やぼーっとすることがあります。同じ経験の方いますか?アドバイスをお願いします。

妊娠4ヶ月 ( 14週2日 )の初マタです👼🏻🌹

この間の検診で血圧が上が100超えてたんですが下が50を下回ってました(_ _).。o○

そのせいか頭がぼーっとしてたり頭が回らなかったり頭痛が結構な頻度でしたりとします。

皆さんも同じようなことありますか?😣💦
アドバイスもあればアドバイス貰えたら嬉しいです😢💗

コメント

deleted user

私も血圧が低いタイプです。妊娠して、ちょっとだけあがりましたが、それでもやっと上が100超えたかな?下が60いったかな?くらいです。
疲れやすくなるので、頭がぼーっとするのでしょうか?私はそういう症状はなく、どちらかというと起立性のめまいが辛い程度なので、ゆっくり動作するよう気をつけているくらいです💦

血圧が低いということは、血液を送り出す力が少し弱いということなので、あまり急激に動いたりはしないほうがいいかと思います。それと疲れたなっておもったら少し座って休んでください。
妊娠中なので、尚更疲れやすいと思います。
無理だけはなさらないでくださいね😌

  • aMo🐰❤︎

    aMo🐰❤︎


    血圧が低くなっただけで結構気をつけなきゃダメなことがありますよね😣💦

    適切なアドバイスと心配までありがとうございます😊助かりました✨

    • 5月18日
彩乃

私は、逆に150に上がってしまい貧血の薬を処方され飲んでいました(´;ω;`)私もぼーっとしたり頭痛があったりしたので共感出来ます!

  • aMo🐰❤︎

    aMo🐰❤︎


    それは上が150超えてしまったんですか?!

    貧血の薬の処方ってどの基準で出されるんですか?😣💦

    • 5月18日
  • 彩乃

    彩乃

    上高い時152でした!基準は、140以上続く人みたいで薬飲みながら毎日血圧測って記録するよう言われました!

    • 5月18日
  • aMo🐰❤︎

    aMo🐰❤︎

    そうなんですね😧😧
    逆に低血圧だと薬とか出されるんですかね?😣💦

    • 5月18日
  • 彩乃

    彩乃

    病院に寄ると思いますが先生の判断では、出るんじゃないですかね?

    • 5月18日
  • aMo🐰❤︎

    aMo🐰❤︎


    そうですよね!わざわざ、ありがとうございます╰(*´︶`*)╯

    • 5月18日
まっちゃん

毎回健診で上90下50で、妊娠してから貧血によるめまいというのを初めて経験しました😅

鉄分、ビタミン、葉酸が一緒になってるサプリを飲んでなんとか落ち着いてます^^;
急に動かないように気を付けてます💦
サプリ飲み忘れた次の日はフラフラですが(笑)

  • aMo🐰❤︎

    aMo🐰❤︎


    私も妊娠してからめまいというか無気力のようなものを感じやすくなりました😢💦

    やはり急に動かないようにしたら大丈夫なんですね🤔✨

    • 5月18日