※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたもん
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の娘のためのベビーカーを選ぶ際に悩んでいます。A型やB型の選択、ピジョンやコンビの比較、お出かけの利便性などについてアドバイスをいただきたいです。

ベビーカーの購入で悩んでいます(><)

生後4ヶ月半の娘がいるのですが、どのベビーカーを買うか悩んでしまって(^_^;)
アドバイスや、実際に下記のベビーカーを使用している方からお話をうかがいたいです。
何度も赤ちゃん本舗などで説明を聞いたりしているのですが決めかねています(。•́•̀。)
A型ならピジョンのランフィリノンかランフィエフで悩んでいて、色はランフィエフの方が好みですが、リノンはハンドルが折れるようになっていて押しやすい?のかなーと悩み……。。。
また、B型でもコンビのF2plusというのは生後1ヶ月から使用でき、軽く、リクライニングもできると聞きました。
コンビのものは近くの店舗にないようで、まだ実物を見ていないのですが軽量ですが、大きさはピジョンと比べどうでしょうか?
また、赤ちゃんにとってはA型の方が乗り心地が良いのなら、嵩張ってもA型にした方がいいのか……。
悩みますー(><)
ちなみに車はないので、主な使用はお散歩・電車です。
時々バスを利用しますが、空いている時間にしか乗らず、行先のショッピングモールにはカートがあるので、ベビーカーは持っていかずにそこに乗せておくことも可能です。

コメント

候補に挙げられてるものではないのですが、我が家はピジョンのピボットを使ってます(^o^)
AB兼用リクライニングなので、新生児〜使えておすわりが安定した頃からシートを起こしたり、ハンドルを対面・背面にできて長く使えて良いですよ。
うちも車がなくて電車やバス移動ですが、軽量で片手で持てる位なのでそこも便利です。
西松屋で売ってて安いです!
ご参考までに✾

さきみ

ランフィリノン使っています。

平地や段差のないところはハドルを曲げていると押しやすいです。

ただ踏切などガタガタしたところだと、ストップしてしまうので、ステップに足を掛けて上げる時は伸ばしている方がやり易いです。

畳む時には伸ばした状態にしないといけないので、面倒臭さくなって伸ばしたまま使ってます。

荷物も沢山乗せれて便利ですが、A型は大きいので、今から買うならコンパクトな型が動き易い気がします。

説明書だとリクライニングは7ヶ月からとなっているので、A型だとお散歩の時も外が見にくいのかなと思い抱っこ紐になってしまいました。

a

ランフィエフ使ってます!
まだ産まれて1ヶ月なので
通院時かちょっとした買い物にしか使っていませんが
外で使うのにとくに押しにくいと感じたことはありません。
動きもスムーズで使い勝手いいように感じます。

かいのまま

ランフィエフ使ってます。小回りバツグンです。
私は歩くのが雑なので、ダブルタイヤのベビーカーだとタイヤをよく蹴ってしまうのですが、ランフィエフはわりと足元広めなのであまり蹴る事はないです。
ただ見た目がスタイリッシュじゃないのと、コンビやアップリカのベビーカーよりかさばる気がします😅