※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンママ5
子育て・グッズ

料理が苦手で、娘にいつも同じものを与えてしまうことに悩んでいます。卵アレルギーの可能性もあり、他の食事について不安です。皆さんはどのように離乳食を工夫していますか。

私は料理を作るのも考えるのも苦手で、どうしても1歳3ヶ月の娘にはおにぎり、ふりかけご飯、味噌汁、ベビーフードなどのありきたりなものばかりあたえてしまいます💦

もう何でも食べれる年なら大人が食べるものをあたえますが、これはあげていいのだろうか、、、大丈夫かな??と不安になったりして、結局作れずにたんたんとしたものをあげてしまいます💦

ちなみに卵焼きやオムライスをあげたことあったのですが、卵あげる日に何度も吐いたり、主人が知らずにたまごボーロをあげて少し舐めただけで4回も吐いたりとして、卵アレルギーじゃないかと思い、病院で調べたらレベル6のうちのレベル3ぐらいで卵白が少しダメだったようでした💦

動画ではママさんたちが色んな離乳食を作ってるのを見て、私はダメな母親だなーと情けなく思ってしまいます。

みなさんはどんな感じで離乳食をあげていますか?
自分たちの晩御飯をそのままあげたりしてますか?

コメント

うさぎ🔰

1歳過ぎたあたりから、大人も少し柔らかめのご飯にして一緒に食べてます。
最初はあげる時は小さくしてあげたり、味を薄めたりしてあげてました。


因みに鍋の時は、白菜は柔らかい葉の部分だけと豆腐、肉団子、にんじんのスライスをあげてます。
鍋しめする時は雑炊にしてあげてます。


揚げ物は最初はクリームコロッケとかポテトコロッケあげてました。

煮物は大根をよく煮た物や肉じゃがをあげてました。

ミルクティ👩‍🍼

私も料理を作るのも考えるのも苦手です🥹

1歳過ぎたら同じ物を食べています😌
冷凍食品、焼いたり炒めたり揚げたり煮るだけの物、出来合いに頼りまくっています😂
野菜なんかも冷凍、レトルトです🥹

  • ニャンママ5

    ニャンママ5

    そーなんですね✨️
    ありがとうございました*ˊᵕˋ*

    • 4時間前
ママリ

私は本を買って参考にしていました。
あとはインスタグラムですね。
幼児食になった今も本とインスタに頼ってます😂