※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ★
家族・旦那

主人について。専業主婦です。価値観や感覚の大幅なズレ、産後育児の疲…

主人について。

専業主婦です。価値観や感覚の大幅なズレ、産後育児の疲れ、いろいろあり主人に愛情というものはない状態です。二人目を考えたいですが、仲良しなんて考えられず(>_<)
主人が帰ってくるまでに全ての家事を終わらせ、息子と先に寝る日々。
ほぼ顔を合わせることもなく。

が、私気づきました!
感情で動くな、私の仕事は家政婦!(いや、大して家事もできずお料理もできないので恐れ多いですが)
嫁である以上、感情なくとも仕事はきっちりやりとげろ自分。
と。
主人のことは夫婦と思わず、甥っ子と思うべし👦(笑)

我が子と思うと腹が立つので、このくらいの距離感がちょうどいいらしいです(笑)

皆さま、いろいろと日々抱えながらお過ごしかとは思いますが、頑張りすぎず頑張りましょう(>_<)

コメント

ややや

私も同感です!
3人目いつか欲しいのに仲良しなんて考えられません💦いつも旦那にキモいウザい臭いって言ってます!笑

• しほ★

しほ★

ご回答ありがとうございます(^-^)

よかったー、共感していただけてうれしいです!
    ここでは仲の良いご夫妻も多そうなので、ドキドキしながら投稿しました(笑)
    二人目頑張られたの、ご立派です!😂✨

• 5月18日
  • ややや

ややや

仲は悪くは無いですが、まさしく犬?甥っ子?息子?親友?みたいな感じなので仲良しが気持ち悪いです!笑
    2人目を考えてる時は夫婦仲はまあまあラブラブだったのですが、産後は全くダメですね!お風呂に入らず寝るとかでもダメになりました💦

• 5月18日
  • しほ★

しほ★

うらやましいです!
    ご主人との、良い関係が伝わりました‼(*^.^*)
    それにしても、犬って…(笑)(笑)(笑)

• 5月19日
コキンちゃん27

私も出産してからなんだか駄目になったというか、出来ていないところが目について、目くじら立ててしまいます。自分も決して完璧じゃないのですが…

なんか、チューとかも嫌悪感が…。
優しいしいい人だし、人としては好きだけど、男としては見れないというか…
求められると拒絶したくなります…本当申し訳ないと思うんですけどね…
ちゃんと戻れるか心配です。このままじゃ2人目が出来ない💦

• しほ★

しほ★

ご回答ありがとうございました(*^.^*)

怖いくらいに共感しちゃいました。息子よりもむしろ、主人に腹が立つことが多いです(..)

二人目問題、切実ですよね。。

• 5月19日
はる

お気持ちわかります。出産して子供ができると、これまでわからなかった互いの価値観に気づくことがでてきました。私は二人目ですが、一人目のときとはまた違った面で、価値観が違うんだと感じることがあります。子供と先に寝て、会話もないまま、顔をあわせることなくすぎています。

• しほ★

しほ★

共感していただけてうれしいです!最後の文章、全く同じで。。
    いや、私の場合はむしろそれを望んでいるので、末期だなと思います💦💦

• 5月19日
りーまま

めちゃめちゃグッときました。
主人が勝手すぎて昨日からイライラ。。
仕事から帰ってきてテレビ見て寝転がってお風呂入らないまま寝落ち。起こしても起きない。お前は子供か!子供が2人いるみたい。とふと思った時めっちゃ腹立ちました(笑)
甥っ子と思うようにしたいと思います!(笑)気持ち楽かな(笑)
イライラして八つ当たりしても、どうにもならないですよね😅それに、子供の前だけは喧嘩したくないし。。

• しほ★

しほ★

甥っ子と思うべし
    は、俳優の遠藤憲一さんの奥さまがテレビで仰ってたことの、受け売りです😂
    私自身もめちゃくちゃどストライクで、妙に納得でき心が吹っ切れたというか、今日は主人に珍しく(笑)笑顔を向けることができました!
    奇跡です!(笑)

• 5月19日
はなびだま

すごいっ!
うちは仲が悪いわけではないけれど、家事に育児にサボりまくりです(>_<)今も二人の息子が同時に寝てくれた喜びからお菓子食べて携帯ぽちぽち‥‥
これを書き込んだら家事に戻ります!!本来の仕事を忘れるところでした、ありがとうございます!笑

• しほ★

しほ★

いやいや、お礼を仰っていただけるほどのものではございません(>_<)私自身も、全くできていませんので😨

息子さんがお二人!
    しかも2歳児と0歳児の男の子!
    それはそれは日々戦争。。大変かと思います(>_<)どうぞ息抜きしちゃってください‼

• 5月19日