※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇぇぇぇこりん
妊娠・出産

妊娠の症状で気になることがある。生理前の不快感や気持ち悪さ、動悸やめまいがある。授乳中で疲れやホルモンバランスの乱れも考えられる。避妊はしているが友達に心配されている。

かるいつわりで妊娠に気づく時ってどんな症状ですか。

動悸やめまいが1日に何回かあり、生理前のどーんとした下腹部の違和感、ご飯前後に気持ち悪くなってしまいます。
そろそろ生理が来るのかな?と思いきやきていません。
授乳中なのもあるので、疲れがたまっているのかホルモンバランスの崩れか…貧血気味なのか。
夫婦生活はそれなりに回数ありますが、ゴムでの避妊をしています。

最近友達にそのことを話したら、もしかして妊娠じゃないの?言われて気になってました😓
この間は長男にタプタプのお腹の私をみて、「ママのお腹から2人赤ちゃんでるんやよー」って言われて「またお兄ちゃんになるの?」って聞き返したら笑ってましたが…
思い当たる節はないしな…

参考までに教えてください。

コメント

うり

私が4人目の妊娠が分かったときは、子供たちにお腹に赤ちゃんいる~(*^^*)って言われてました❗
まだ全然自覚症状もなかったです。
それから1週間くらいしてから、検査薬試したら、終了線より先にくっきり陽性反応出ましたよ❗
どうかな?と思う感じなら、一度検査薬試してみられたらいかがかな⁉と思います。

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

ふざけて言っているのかわかりませんが…😓子供が最近やたら甘えるようにもなりました。

生理再開もまだ、避妊もしてるので可能性はほぼほぼないと思ってしまって😵

モヤモヤするくらいなら検査薬してスッキリしたいと思います!

• 5月18日