※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろいろ♡
妊活

体外受精で卵が育たず、ホルモン値も低い。薬増やしても不安。経験者のアドバイスを求めています。

今回初めての体外受精に挑戦中です。
前回、体外ではないのですが卵がなかなか育たないのではじめからhmgで排卵誘発して卵が沢山育ちました。
なのに今回は注射8回打ったところでまだまだ全然小さくホルモン値も前回と比べると遥かに低く、採卵までも辿り着けないのかなとすごく落ち込んでいます。
先生にもおかしいなぁ、変だなあ、こんな人なかなかいないんだけどねと言われてしまいました。
今日から薬の量を増やして注射していますが、もう今回は諦めた方がいいのでしょうか?😂それともこれから育つ可能性もあるのでしょうか?
経験者の方お話聞かせてください。
やっぱりこんなに高いお金払ってるのに、こんなに注射してるのに、、とどうしても考えてしまいます。
まさか採卵までも辿り着けないかもなんて思ってなかったので😭😭

コメント

t.m.

8回打ったんですね‼︎
私も卵胞の育ちが弱いと言われ5回打ちました。
5回目で一気に大きくなり22㍉まで成長してました♡

今の卵胞の大きさはどれぐらいなのですか??

  • いろいろ♡

    いろいろ♡

    回答ありがとうございます!
    5回だけで採卵ですか?
    うらやましすぎます😂
    前回も12回も打ってます😭
    今日なんて大きいので11くらいだった気がします。
    ほんとに絶望的になっています😭

    • 5月18日
  • t.m.

    t.m.


    採卵せず、注射のみで妊娠しました‼︎♡

    11㍉は少し小さいですね。。
    でも諦めず頑張りましょ‼︎♡
    葉酸とか飲んでますか??

    • 5月18日
  • いろいろ♡

    いろいろ♡

    体外ではないということですね!

    高いお金払ってるし、注射もいっぱいしてるしまだまだしそうだしショックが大きくて😭
    期待できないけどとりあえず先生の言う通りに続けてみようと思います😂
    葉酸は一応飲んでます😌

    もうすぐ出産楽しみですね✨
    元気な赤ちゃん産んでくださいね💓

    • 5月18日