※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
里兎
お出かけ

公園でのお散歩について質問です。先程公園の砂場で遊んでいたら子供の…

公園でのお散歩について質問です。

先程公園の砂場で遊んでいたら子供の周りに蚊が10数匹くらい群がっていました。
子供も自分の周りに何かいるのがわかるのか手を振り回してるし、私が蚊が大の苦手で子供も私も刺されたくなくて…(/ _ ; )
虫除けスプレーやポータブルタイプの虫除けを持っていますが効果はあまりなく。
皆さんは何か対策はしてらっしゃるのでしょうか?
やはり公園は虫がつきものですし多少はガマンですかね(>_<)

コメント

ゆう

我慢というか仕方ないですかね⤵︎
半袖とかですか?それなら薄めの上着を着せるとか…少しでも肌を見せないようにという感じですかね(;^_^A

はじめてのママリ🔰

ちょっとベタついて嫌かもですが…
ワセリンを肌に塗っておくと、蚊が滑って刺されないですよ☆

ちゃんちー

仕方ないですよね…
こまめにスプレーするとかくらいしか…
涼しい時間帯に連れて行ってあげたい反面、午前中の早い時間や夕方など涼しいと蚊が多いので悩みますよね…
汗腺も発達するし、日に当たれば骨も強くなるし、疲れてお昼寝もスッとしてくれるし!ということで、私は10時半から11時くらいから外で遊んでいます!
子供たちはキャーキャー言って気にせず遊んでいますが、私は日焼けが出来ないので厚着しているため熱中症になりそうです ( ꒪⌓꒪)笑