※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

年中の息子がピンクを好むため、レッスンバッグもピンクにするか悩んでいます。長く使えることを考えると、他の色を提案すべきか迷っています。皆さんならどうしますか。

ピンク好き男の子ママさんいますか??

年中の息子がピンク大好きです。
私自身、ピンクが好きなので子どもが欲しいと言えばピンクのもの買っています。
レッスンバッグをばぁばが作ってくれることになり、何色がいい?と聞かれて「ピンク!」と答えていました。布は私が買う予定です。
今までは何も思っていなかったのですが、もう年長になるし、もしこれを使い続けるとしたら小学校になっても使うかもしれない。その時もピンク好きなのかな?と気になりました。

せっかくばぁばが作ってくれるので出来れば長く使えたら…と思うのですが、みなさんなら息子の希望通りピンクにしますか?
それとも長く使うことを考えて他の色を提案しますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

4月から年中の三男ですがピンク大好きです!レッスンバッグは水色ですが、服は基本的にピンクです💕腰につける移動ポケットもちいかわで、ピンクです。お弁当箱もキティちゃんのピンクです!傘もピンク、靴も紺×ピンク、上靴もピンクですよ🎀同じく望むので欲しいものを買ってます😍私もピンク大好きなので、可愛いねっていいよって言っちゃってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    わぁ♡うちの息子も同じで服はほとんどピンク、靴もピンクです!!
    ピンクいっぱい可愛いですよね♡
    悩んでしまいましたが、やはり本人が望むものを選ぼうと思います✨

    • 19時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    またこの1年で変わるかもですしね🥰💕ピンク男子大賛成ですദ്ദി>ᴗ<)🎀✧

    • 18時間前
はじめてのママリ🔰

うちは女の子ですが、本人が望むものにしています。親的にはキャラものはいやだな、この色長く使えなさそう、とか思うところはありますが、使う本人のテンション上がるものの方がいいかなと思って☺️

小さいうちって男女問わず、年単位で好きな色なデザインが変わりがちなので、長く使えたらラッキーくらいに思って、割り切っています。

最近ピンク好き男子多いですよね☺️素敵だと思います!娘のお友達にもピンク好きな男の子いますし、担任の先生(20代男性)がピンク大好きでピンクのTシャツとか良く着てますね、学級通信でも保護者に公言してます(笑)