※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

娘の頭の形が変わり、つむじが2つあることについて心配しています。何か問題があるでしょうか?

娘は産まれてから少し頭の形が変わってます‼親からは
寝かせ方が悪かったから変形した
といわれますが
つむじが二個ある

ともいわれます

どうなんですかね😰

コメント

ゆークン

うちの子も、小さい頃 つむじが2個ある
とか、逆巻だ とか言われてました(^◇^;)
だから何?って感じで流してましたけど笑
今は7才になり普通ですよ♪
私自身 気にしな事ないし成長に異常なんてありません

• あ

そうですよね😭
    元気で育ってくれたらそれでいいです☀

• 5月18日
yhym

形、悪くないと思いますよ?
つむじが2つあるのも珍しいですけど、悪いことではありません(*^ω^*)
まだまだ成長途中なので気にしなくていいと思います(*゚▽゚*)

なつりん♪

形悪いですか?!
うちの子もつむじ2個あります!新生児の頃は髪が短かったので五郎丸みたいに逆だっていましたが、今は伸びて全く気になりません!ちなみにわたしもつむじ2個あります笑🤣自分でヘアアレンジする時にやりずらいな~とか思ったこともありますが、普通に何の支障もなく生活できています!😍

かお

うちの子もつむじ2つありますよ~(^^)2つの巻きがぶつかり合って キューピーちゃんみたいにてっぺんの毛が立ってます(^^;
男の子だし髪の毛が短い分、将来セットが大変だろうけど、今はかわいいのでいいや~って思ってます(*´∀`)♪
画像の上2つがつむじで、下のはハゲです(^^;

• あ

うちのもつむじっぽいですね(笑)
    寝癖でどうしても新生児のときは剥げてしまいます(笑)

寝かせかたとかいわれたら心配で(笑)

• 5月18日