※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

象印の加湿器をクエン酸で洗浄する際、ポットに何グラム入れるべきか、沸かす時間や部屋の換気について教えてください。

象印の加湿器をクエン酸で洗浄してる方、ポット満タンにクエン酸何グラム入れてますか?

そのあと、どのくらい沸かしたら良いですか?
誰もいない部屋で窓開けながらしたほうが良いですか?

やったことないので詳しく教えてほしいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ホームページに型式事に載ってますよ〜
我が家は30gとなってます。
クエン酸清浄用の機能があるのでそれを使ってます。
特に換気せず行ってます☺
変なガスなどでないので問題ないと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢🤍

    • 4時間前
やま

コップ1杯のぬるま湯にクエン酸30gを溶かしてポットへ投入し、満タンの線までお水を入れます。あとは加湿器についているクエン酸洗浄のボタンを押して、洗浄が終わるまで1時間半〜2時間くらい放置するだけです。
象印公式であげているこの動画がわかりやすいですよ☺️
http://www.zojirushi.co.jp/cm/player/eedc_kuensan

誰もいない部屋である必要はありませんし、換気もしなくて大丈夫です🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!😢

    • 4時間前