旦那の弁当作りについて悩んでいる女性がいます。以前は作っていたが、文句を言われてやめ、ランチ代で合意しました。しかし、節約のために再度作ることにしたところ、旦那から迷惑だと言われました。酒代がかかることや、専業主婦としての負担についても不満を抱いています。弁当作りは当たり前なのか、同じような経験を持つ方がいるか知りたいようです。
旦那の弁当って作るのは当たり前なんでしょうか?
このことで何度も喧嘩をしてきて、今回はさすがにブチ切れてしまいました。
弁当を作っていた時期もありましたが、好き嫌いが多く文句も言われた為、作るのがイヤになり作るのをやめました。
その代わりランチ代として1日1000円で話がまとまりました。
最近自動車ローンを組んだこともあり、節約しないと回っていかず、弁当を作ることにしたのですが(家計がキツくなった話はしてます)
旦那から突然「そっちの都合で作られるのは迷惑、1000円もらえた方が良い」と言われました。
ちなみにその千円も昼ごはんで使わず(食べてない)自分の小遣いにしています。
別で小遣いもあり、旦那が酒豪なので酒代も毎月14000円ほどかかっています。
酒代を削りたいと言っても、それは無理。仕事行かない。と譲りません。
そのくせ「何で俺ばっかりいつも犠牲になるのか?今そんな節約言うなら、初めから弁当作れば良かったじゃん。今まで作ってこなかったくせに。どうせまた作らなくなるんでしょ?」と言われ、久々に号泣するほど腹が立ちました。
なんでこっちが作る前提なのか、どこが犠牲になってるのか私には分かりません😂
専業主婦の皆さんは当たり前に弁当作ってますか?
食べた物も洗わないし、何様?って腹が立って仕方ないです。
春から私も仕事復帰するし、こんな言われ方をしたので二度と旦那の弁当なんて作りませんが、もうこのイライラを分かってくださる方いませんか😤⁉︎
思い出すだけでイライラするし、生理も遅れてるし、かなりストレスです😫
- Kmm(4歳2ヶ月, 6歳)
 
コメント
ママリ
それは腹が立ちますね!!😤
うちも腹が立ってブチギレてから作ってません!笑(今は週3パートに)
気が向いた時だけです😂
大人なんだから欲しいなら自分の弁当くらい自分で作れと思いますし、お金も無限ではなくこちらも決められたお金の中で食費のやりくりしてるんだから、協力してくれないと困りますよね。
酒代14,000円なんてあり得ません🫠それだけでかなり贅沢させてもらっていると思います。
こっちは子どものことで精一杯なので、文句を言うような大人の世話までしてられませんね!
はじめてのママリ🔰
専業主婦だけど好き嫌い多くてムカつくので作ってません。
最初の半年は気まぐれでやってましたげど、あれはヤダこれはヤダとうるせーのでやめました😀
ほんとムカつきますよね、、
- 
                                  
                  Kmm
コメントありがとうございます♡
好き嫌いウザすぎるし、そのくせ本当うるさいですよね😤
文句言うなら自分で作れだし、作ってもらうなら文句言うな!
はじめてのママリさんは、お弁当の代わりにランチ代とかありますか?- 3月2日
 
 
はじめてのママリ🔰
専業主婦です。お弁当、1人目の産後までは作ってましたが、うちも冷めたお弁当は嫌いと言い出して、保温のお弁当に変えたのに、次は時間経ったお弁当は嫌だとか言い出して意味不明だったので作らなくなりました✨今も作ってないです。本当に何様?って思いますよね💦
お酒代削られたくなかったら昼ごはんも食べたいなら、稼いでこい、文句言う前に稼いでこいと、私なら言っちゃいそうです🫠作らなかったのはそもそも好き嫌い多いお前のせいだろぉおお!
- 
                                  
                  Kmm
コメントありがとうございます♡
それは意味不明すぎます😫
弁当に対するこの上から目線は何なんでしょうね?
以前から専業主婦を軽視するような旦那なんですが、いかに自分の考えが世間とズレてるのか、世の主婦の方々から袋叩きにされればいいと思ってます笑- 3月2日
 
 
はじめてのママリ🔰
作らなくていいですよ👍️
私もずっと作ってましたが、ありがとうの感謝も美味しかったの一言もなく、終いにはそれを愚痴ったら、別に作ってって頼んでないと言われ。
それから一切作らなくなりました。
好き嫌いも多いし、めんどくさい!
自分で作ってってる!って義母に言ってるみたいですが、もうどーでもいい。
あーまたムカついてきた(笑)
もう子ども4人いるので、構ってられないですね!(笑)
今はお粥にハマってるそうですし(笑)あーめんどくさい。(笑)
- 
                                  
                  Kmm
コメントありがとうございます♡
もう私も二度と作らないと心に決めました!
謝る気も無いみたいだし、一週間口聞いてません笑
当たり前にあると思ってるのが謎ですよね😅
その余計な一言も腹立ちます😤
自分が食べる昼ごはんを、何で人に用意してもらうのか、そして何でそれが上から目線になるのか理解に苦しみます🙃- 3月3日
 
 
  
  
Kmm
コメントありがとうございます♡
ですよね!本当に腹立ちます!
今まではそれで回ってたから良かったけど、見直して節約するのは当然じゃないですか😤?
酒代やっぱりあり得ないですよね💦
私の周りにもこんな馬鹿みたいに飲む旦那さんいません😠
そうなんです。
自分のことは自分でやれって感じです🥹