※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぶごん
子育て・グッズ

息子が夜中に何度も起きてしまい、睡眠不足で困っています。同じような経験をされた方、いつ頃から赤ちゃんが夜ゆっくり寝るようになりましたか?

こんばんは~♪
生後10ヶ月の息子を育てています~♪
三回食で完母です(๑˃̵ᴗ˂̵)保育園通っています~♪

いつ頃からお子さんは夜ゆっくり寝てくれるようになりましたか❓

ここ数日、20:30就寝後、
体調が悪く咳き込んだり鼻詰まりで、
朝起床までに5回程起きてしまいます💦
(体調が良くても2回程起きます💦)

睡眠不足すぎて質問させていただきましたw(*´ω`*)

コメント

♡キャサリン♡

やっぱり卒乳がポイントでした!
上の子は卒乳するかしないかぐらいでよく寝てくれるようになり、下の子は卒乳して一週間くらいでよく寝てくれるようになりました(*'▽'*)

  • でぶごん

    でぶごん

    卒乳‼️
    キャサリンさんのお子さんはいつ頃卒乳されましたか~♪❓
    うちも一歳くらいかなあなんてぼんやり構えています~♪(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    • 5月18日
  • ♡キャサリン♡

    ♡キャサリン♡

    上の子は11ヶ月半で自然と卒乳して、下の子は1歳過ぎて夜間の授乳がない日がたまたまあって、それを機に卒乳しました!下の子は一週間くらい欲しがって夜泣きしましたが、これであげたら逆に今までやってきたことが無駄になって可哀想だと心を鬼にしてそのままあげずに卒乳させちゃったって感じでした^^;
    今は、上の子は3歳になり、下の子は1歳3ヶ月ですがほぼほぼ起きることなく寝不足とは無縁になりましたー(^^)
    今だけと思って頑張ってくださいね♡

    • 5月20日
げんげん

完母です。
生後9ヶ月から保育園に通う事になったので、生後8ヶ月半から夜間断乳を始めました。
入浴後(大体21時)に最後の授乳をして大体21時半には眠りにつきます。
始めてから3日くらいは夜中起きたり、朝方4〜5時くらいに起き始めたりしましたが、それ以降は朝まで寝てくれる事が多くなりました(๑˃̵ᴗ˂̵)
我が息子もここ数日は鼻水と咳で夜中に起きることもありましたが体調良ければ朝までぐっすりです。

早く良くなると良いですね。
お大事になさってください。

  • でぶごん

    でぶごん

    ありがとうございます~
    げんげんさんの息子ちゃんも体調回復しますように❣️

    夜断乳ですか~♪
    うちもお風呂上がりの20:30に最後の授乳をして起床するまであげない事もありますが、20:30のおっぱいを拒否されると朝8:30の授乳でおっぱいが出ていないのか、息子が怒っているんですよねw(о´∀`о)💦
    そろそろ卒乳が近いのでしょうか😭🍚

    • 5月20日
ぞうさん♡

うちも最近まで鼻水と咳で夜中に同じ様に5回ぐらい起きてました;^_^A
それじゃなくても、まだ今だに2回3回起きますね!うちはミルクで夜間断乳も何回か挑戦はしましたが、私の方がもう耐えられず、ミルク与えれば寝るので今だに夜中ミルクあげちゃってます(>_<)
私もフルで働いてるので寝不足での仕事は本当辛いですね(>_<)よく分かります!
お子さん早く良くなるといいですね♡

  • でぶごん

    でぶごん

    ありがとうございます~
    鼻水鼻詰まり咳込み、本当につらいですよね💦
    やはり夜間は起きますよね‼️
    とほほ(๑˃̵ᴗ˂̵)💦
    仕事も普通に5連勤なので、私も早く職場に慣れたらいいのですが🤧👶
    毎日、起床時間は何時ごろですか~♪❓

    • 5月20日
  • ぞうさん♡

    ぞうさん♡

    お子さん少しは良くなりましたか^o^?
    咳き込みだすと止まらないですよね‼︎
    私も8時〜17時で週5勤務です(>_<)
    朝は私は5時半起きで子供は6時過ぎです^o^
    でぶごんさんは、体調良い時にでも夜中起きれば母乳ですか⁇逆質問ごめんなさい‼︎

    • 5月20日
  • ぞうさん♡

    ぞうさん♡

    あっ、すみません他の方への回答で夜間断乳してみますと書いてありましたね;^_^A
    お互い親も子も早く夜寝て朝までぐっすり眠れる日が来る事を願って頑張りましょう♡

    • 5月20日
  • でぶごん

    でぶごん

    ありがとうございます~♪
    やーっと回復してきたようです(๑˃̵ᴗ˂̵)❣️

    夜間、できればまだ母乳をあげたいのですが、鼻詰まり咳込みで凄く起きていておっぱいも吸いにくい様子だったので、
    最近は母乳以外の飲み物をマグマグで用意して夜間起きにあげていました(*´ω`*)
    そうしたらおっぱいはフニャフニャで、母乳存続の危機です~💦

    ぞうさん♡さんは朝、保育園行く前におっぱいあげていますか~♪❓
    うちは1日に8:30、18:00、20:30(夜間はあげたりあげなかったり)です👶🙂

    • 5月21日
  • ぞうさん♡

    ぞうさん♡

    それなら良かったですね^o^
    鼻と咳は長引きますよね‼︎

    うちは、保育園行く前に6時半〜7時くらいにミルクあげてから登園しますよ^o^
    でぶごんさんのお子さんはもう1日は麦茶とかで過ごせてるんですね‼︎
    うちは、保育園で11時と16時与えてくれて寝る前に飲んでます^o^

    • 5月22日
まめすけ

生後8か月ごろから夜間断乳したところ7時間くらい寝てくれるようになりました!1回か2回起きることもあるんですが、寝ぼけてふにゃふにゃいって背中トントンすると寝てくれるようになりました!鼻水は苦しくて起きちゃいますよね💦息子もそうでした。でぶごんさんがゆっくり眠れますように😊✨

  • でぶごん

    でぶごん

    ありがとうございます~♪
    夜断乳、効果ありそうですね❣️(๑˃̵ᴗ˂̵)
    離乳が進んで来たので、試したいです~♪

    • 5月20日