※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
雑談・つぶやき

今心にぽっかり穴が空いています話しを聞いてくださると嬉しいです1ヶ…

今心にぽっかり穴が空いています
どなたかこのつぶやきを見てくれてる方が居ましたら
話しを聞いてくださると嬉しいです

1ヶ月前
母が亡くなりました
3年間癌と戦い苦しまずに逝きました

私は26歳で1月25日に息子が生まれ
母に息子を抱っこしてもらうことが
出来ました。
私は5人兄弟の末っ子で上は皆結婚し
離婚してる兄弟もいますが
皆子供を持っていて、姪っ子甥っ子合わせて9人と
母も孫がたくさんでいつも賑やかでした
わたしで10人目の孫でした

私の家庭はほんとにいざこざが耐えない家庭で
母と何度もぶつかった事が数しれずです
しかし今思うともっと色んなことをしてあげたかった
母も母でホントに子供たちに溢れんばかりの愛情を
もって育ててくれ、自分は1度も同窓会や友達とどっか行くわけでもなくいつも子供のそばにいて自分の事はそっちのけで
67歳まで来てしまいました
もっと旅行につれてってあげたかった
冷たいことたくさん言ってしまった後悔
今こうやって書いてるだけで胸が苦しいです

子供が生まれてから帰省した時は
ホントに元気でスタスタ歩いて
家の事をしたり、いつものお母さんだったのに
そんな元気な姿をみたのがそれが最後でした

癌はこんなにも急に進行するものなのですね

仕事をしていた時に健康診断で再検査の通知が来たのに
母は行かなかったんです、、
その後体調を崩し病院に行ってみると既にレベル4とゆう残酷な結果でした
しかし母は弱音を吐かず良くなる方法は全部試す!
奇跡をお母さんは信じるよ!と辛い抗がん剤にもたえ
食事療法も片っ端からためし
一旦癌が消えかかるとこまで行きましたが
その後転移を繰り返し3年間ちょっと宣告されてから生きてくれました

色々ありましたが
まだ母が死んだことを受け止めたくありません泣

辛いです

しかし息子もしっかり育てて行かなきゃいけないので
クヨクヨしてては行けないと思いつつ
ふと気が抜けた瞬間が悲しくて仕方ないです

今ごろお母さんなにしてるかな
苦しくないかな
寂しくないかな
などやはり色々考えてしまいます、、

いつになったらこの寂しさから少しは
楽になるのでしょう、、


こんな乱雑な文章さいごまで読んでくださり
ありがとうございました


コメント