※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあや
ファッション・コスメ

来週100日になるので、スタジオマリオで写真撮った後、お宮参りに行く予…

来週100日になるので、スタジオマリオで写真撮った後、お宮参りに行く予定です!
ですが、夫婦の服装で悩んでいます😣
旦那はとりあえずスーツ着たくないらしく…
わたしもリクルートスーツか礼服くらいしかないので、今後入園式とかでも着れそうな綺麗めなワンピース買おうかなと思ってます。

そこで、夫婦揃ってスーツや着物着なかった方、それぞれどのような服装だったか、ジャケットやカーディガン着たとか、服の色とかもよければ教えてください( ;∀;)

コメント

みっこ

旦那はスーツでしたが、私はフォーマルなジャンプスーツでした!
あくまで主役は赤ちゃんなのでなるべく地味にと思ってネイビーにしました!結婚式でも着たりしてます。
別に旦那さんもスーツじゃなくても、ジャケットとか着ればいいとおもいますが!

• まあや

まあや

色も迷ってたんですが、わたしも無難にネイビーにしようかなと思います!
    旦那はジャケット着ればよさそうですかね(﹡ˆ ˆ﹡)
    コメントありがとうございました!

• 5月18日
♡chika♡

うちの旦那もスーツは嫌だと言ってビジカジスタイルにしました!
私は一人目の幼稚園の入園面接の為に買ったワンピースを着てお宮参りいきました!

ワンピースはトップスが白いシフォンのようになっててスカート部分はベージュの綿?素材だったと思います(^^)
うちは夏がお宮参りだったので何も羽織りませんでしたが、今ならカーディガンかジャケット羽織ってもいいかもしれないですね♡

• まあや

まあや

旦那さんビジカジスタイルだったんですね!
    同じ様な方いてよかったです☺

ドッキングタイプのワンピースもいいですね(﹡ˆ ˆ﹡)
    いろいろあって悩みます😅

• 5月18日
りえたん(^ω^)

旦那はスーツでしたが、あたしは白シャツにピンクのジョガーパンツでしたよ!
うちは上が白で下が黒か紺ならそれっぽく見えるし授乳の時に前あきの方がよかったのでワンピースにはしなかったです!
他の方も言われてましたがジャケットにキレイめなパンツでいいと思いますよ!

• まあや

まあや

パンツスタイルだったんですね!
    わたしもともとパンツあまり好きではないので考えてなかったです😣

旦那は綺麗めな服装で大丈夫そうですね!
    ありがとうございます♫

• 5月18日
白雪ふみ

投稿者様はパンツ苦手なのにわざわざパンツを押し付ける回答者って😥
誰もパンツなんて言っとらんし。