※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

18週で胎動を感じないけど、お腹でポコポコ感じた。腸の動きか、胎動か分からない。初めての胎動の感じ方を教えてください。

こんにちは。胎動について教えて下さい。
今、18週に入ったところです。
まだ胎動を感じた事はないのですが、今日、お腹でガスがポコポコ弾けるような感じがしたのですが、腸が動いてポコポコしてるような気もします。
これって胎動でしょうか?
胎動を初めて感じた時の様子を教えて下さい(o^^o)

コメント

トマト

胎動ですよ(^ω^)
私も最初そうでしたが、もうすこし大きくなれば動いてる感じがすぐわかります(*゚∀゚*)

necomimi

胎動かもしれませんね!(*^^)
私も安定期入る頃感じ始めました☆

ポコポコが下腹部あたりで感じて
次第に少し力強くなり

ウニョウニョ動く感じがわかるようになると

ポコポコが『蹴ってる〜』の表現が似合うようになってきますよ(*^^)v

後期に入るとお腹の中にエイリアン?!ってくらいグイグイやられて体がもってかれそうなキックくらいます(笑)

himahima

こんにちは!私もまだ19週で弱々しいですが、初めて感じたのは17週入ったくらいでポコポコみたいな感じでした。
文字にするとウニョウニョ?みたいなときもあります。ちょっとくすぐったいような?
寝転ぶと分かりやすいです!たぶん、お腹のガスだったらこんなに頻繁に感じたことないので、違うかなと思ってます。
胎動だと嬉しいですね♡

ともおぉみ

こんにちは!
わたしは18wぐらいから腸が動くようなぐにょっというような感じから始まりました^_^
ぽこぽこってよりはもぞもぞされてる感じがしてます!感じ方は人それぞれだと思いますが、頻繁に感じるようになったらこれが胎動かな!って勝手に思うようになって、お腹撫でてみたり話しかけたりしてました♡

みーこ

初めてあれ?って感じたのが16週あたりでした。
同じようにガスがたまってたのかな?という感じのポコポコでしたが毎日あるので胎動と確信しました。
今は少しポコポコが強くなったように感じますが、まだまだ弱いです(^^)

ひまわり

そうなんですね!お腹の調子が悪いのとあまり違いが分からないです笑

ひまわり

ありがとうございます!
寝転んだ方が分かりやすいんですね!寝転んだ時にお腹に集中してみます!

ひまわり

ウニョウニョってどんな感じか想像がつきませんが、そのうち分かるのを楽しみにしてます!
早く蹴ってる感じを味わいたいです(o^^o)

ひまわり

もう少し頻繁に感じるまでは、まだまだですかね〜。
私もお腹撫でて話し掛けてみます!

ひまわり

20週でも弱いんですね。
でも毎日、感じるようになると嬉しいですよね!
早く確信する位、感じたいです。