※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまま
その他の疑問

妊娠中に妊娠性痒疹やPUPPPなど妊娠による痒みを起こした方いますか?そ…

妊娠中に妊娠性痒疹やPUPPPなど妊娠による痒みを
起こした方いますか?その後完全に治りましたか?
二人目や3人目もなるのでしょか?

私は産後から生理前10日前になると手足のと
恥ずかしい事に肛門に痒みが出ます。
皮膚科やアレルギー科も行きましたが薬や漢方を貰っても治りません。
産後10ヵ月になります。

先日娘を産んだ産婦人科に行きましたが、先生達は頭を抱えていました。
そこではホルモン治療を進められました。
2人を考えてないのなら。と言われました。
二人目は欲しいけど今すぐは考えていません。

何かいい方法や埼玉県でいい病院など
妊娠による痒みについての情報を何でもいいので
教えてください( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

fafa

妊娠後期に妊娠性痒疹に悩まされました。飲み薬、塗り薬を処方されましたが、全く治らず、産後1ヶ月経ってようやく痒みはなくなりました。
その後1ヶ月で湿疹もなくなり、今では見た目も前と変わらず、痒みに悩まされることもなくなりました(*^^*)

今でも痒いなんて、産後体質が変わったとかですかね??ツライですね…๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• のんまま

のんまま

コメントありがとうございます。
    そーですよね!大体おろが落ち着くとかゆみもなくなるって聞きますよね。
    そもそも妊娠性痒疹ではないのかなと思っております。
    辛いです。何か方法を探していきたいと思います。。

• 5月17日

私も上の子が妊娠後期に入ったくらいからPUPPPを発症しました。
私は胸から下に全域でまして、強い痒みのせいで夜は眠れず…掻きむしってしまい赤いぷくぷくがブワーッと…
男の子で、のちに自分とは違う血液型の子だと分かりました。
皮膚科に行けども原因分からずで、独自で調べてたどり着いたのがPUPPP。
大きな病院に行ってやっと診断出ました。
出産したら治るからと言われ、本当に地獄のような2ヵ月でした。
そして、出産してからは次の日には痒みは静まり、徐々に体中に出来た赤いのも無くなりました。
その後同じ症状に悩まされる事はありませんでした。
そして、第2子を妊娠中には何も起きませんでした。
やはり2人目以降は可能性が上がると言われたので心配でした。
今回第2子は女の子でした。
恐らく血液型は私と同じかもしれません。
原因究明されていないのですが、妊娠した子の血液型の関係や、妊娠中に太りすぎてしまった場合などに稀に起きる病気なのかな?と思いました。
原因不明な病のため、特にアドバイスが出来ないので申し訳ないのですが、今もし症状として妊娠中でもないのに出るならそれは異常な事ですね…
本当にPUPPPだったのでしょうか。゚(゚´Д`゚)゚。

• のんまま

のんまま

コメントありがとうございます!
    ほんと辛いですよね。私も毎晩寝れずにいつも泣き狂っていました。思い出しただけで狂いそうです。笑
    今はそこまで強い痒みではなくなりましたが10ヵ月経つ今も生理前は痒くなります。
    自然と生理が来ると痒みが引きます。
    大きな病院に行くのも方法ですね!
    第2子はならなかったんですね!?
    うちは女の子ででました。血液型はまだわかりませんが、、、

• 5月17日

退会ユーザー

私も毎日眠れずおかしくなって、夜中に殺してくれー!と叫んでいたことがあったそうです^^;
    本当に辛かったですよね…
    生理前って事は、ホルモンが関係してる感じなんですね。
    皮膚科でも、ちゃんと診断下してくれる所じゃないとダメですね!
    痒み止めで様子を~とか、原因が分からないようじゃいつまで経っても治りません。
    近くに皮膚科の名医が居たり、あとは本当に大きな病院へ紹介状を書いてもらって行くのが一番かな…と。
    女の子でもなるんですね…
    PUPPPは出産したら治るし、もしかしたら違う病の可能性が高いんじゃないかと思いました^^;
    とにかく、その痒みと早くお別れ出来る方法が見つかりますように。゚(゚´Д`゚)゚。

• 5月17日
  • のんまま

のんまま

わかります!旦那には今だからいうけどほんと自殺しそうな勢いだったよね。と言われました。
    多分ホルモンなんですよね。。
    ホルモン検査?をしてもらって明後日結果を聞きに行きます。
    色々病院調べてみたいと思います。。

• 5月17日

退会ユーザー

お気持ち分かります。゚(゚´Д`゚)゚。
    1日も早く治るといいですね!
    お大事になさってください*_ _)

• 5月17日
△sora△

1人目の妊娠の時に後期頃から妊娠性痒疹になりました。
すっごい痒いですよね……
産婦人科の先生には産んだら治るからって言われて…かゆみ止めの薬もらって塗ってました。
出産したら本当に治りました。
2人目ニンシした時もまたなるのかと覚悟してましたが全くなかったです‼‼

当時は夏ってこともあり汗かいたりで更に痒さが増して夜も中々寝れず……
ネットで調べたらよもぎがいいってことだったので、よもぎの入浴剤とよもぎローションをアマゾンで頼んで塗ってました。
スーッとして痒さがひけましたよ。

• のんまま

のんまま

コメントありがとうございます!
    二人目はならなかったのですね!
    因みにお子様の性別など良ければ教えてください。
    私もヨモギ買いました!
    全く効かず絶望的でしたww
    皆様のお話聞くと妊娠性痒疹ではないような気がしてきました。
    産んでおろが落ち着いた頃には痒さはなくなりましたが生理前に出ます。今も。
    原因が分からずで辛いです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 5月18日