※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃう🐶
ココロ・悩み

幼稚園ママからの理由がわからない無視について。現在年少で、一日入園…

幼稚園ママからの理由がわからない無視について。

現在年少で、一日入園があり来年度のクラスが発表されました。
プレの時に一部同じクラス(園主催の日、外部講師を招いたプレの2通りの保育があったので、それによってクラスは違った)、年少では違うクラスだった子と同じになり、そのお母さんから体感ですが無視されています。
理由は本当に分かりません。
プレの時に下の子も連れていたり、上の子も男の子で少し騒がしかったりしたかもしれませんが、直接的に嫌なことをした覚えはなく、児童センターでお会いしたことも多々あって、その時は普通に話したりしていました。

だからこそ今のこの様子が疑問でなりません。

無視というのは具体的には、
挨拶をしても返ってこない(こちらの声が届いていなかったのか、はたまたあちらもしてくれたけど私に聞こえなかったのか)、一日入園の時には私含め4人ぐらいで話していた中で3人が元プレの同じクラスだった(園主催、外部のプレ共にその3人+無視する方は一緒だった)こともあり3人には「わあ〜!一緒だ〜!」とにこやかに笑顔を見せるが、私は蚊帳の外。。
と言う感じです。

文にするとむずかしく、伝わりづらいと思いますが、とにかく悲しいです。
4月からの1年やっていけるかなとちょっと不安もあります。
幼稚園はそもそも子どもの社会の場だから、大人同士のことは二の次とは思いつつ、こういうのを気にしてしまう性格で、さらに生理前で思い込んでいる次第です。。。


経験談やアドバイス等あったらお聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

多分自分にはわからなくても
なにかあるのだとは思います。ただそれはあちらの問題ですし、わたしなら気にしないです。

  • あーちゃう🐶

    あーちゃう🐶

    ありがとうございます。
    気にしない性格だったらよかったー😭

    • 50分前
はじめてのママリ🔰

私も同じようなことありました。理由分からず無視されあからさまな態度でした。
私が発達凹凸の子供がいるから嫌だったのかなと思いますがまずその態度にショックで悩みましたし時には泣きました…。
行事で会うのもしんどかったですがもう割り切って行くしかないと私は2年たえました。
他のママさんたちと話すようになりだいぶ気にしなくはなりましたが早く卒園したいといつも思ってました😅
理由わからず無視されるなんて悲しいですしモヤモヤいっぱいですよね…
ほんとほっとくのが一番です!
勝手にやらせとけばいいです。
自分に返ってきますから!
私を無視してた人は他でトラブル起こしてました。
ならべく気にせず過ごしてください!!

  • あーちゃう🐶

    あーちゃう🐶

    分かります!!!!😭😭😭😭😭
    そういう時って旦那様とか、、相談されましたか?

    確かに人は人、自分は自分ですよね。。
    いろいろ調べちゃったけど、他のママたちは良くしてくださってるし、例え私が何かしたとしても彼女にとっては嫌だったのだろうと割り切ることにします。。

    ちなみにこちらから挨拶はしていましたか?
    挨拶するのも怖くなっちゃって💦

    • 49分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那に相談しましたが無視無視…だけであまり親身じゃなかったです😮‍💨
    相手は目も合わせようとしなかったので私も一切挨拶しませんでした!どうせしても無視だろうなと…😅

    • 45分前
  • あーちゃう🐶

    あーちゃう🐶

    やっぱりー?!?!😭😭😭
    うちもそうなりそうで、まだ話せていません。。
    良くないかなあと思いつつ、よく話をするママ友には「なんか冷たくされてる気がするんだよね〜」とは話しましたが「さっぱりしてるだけだよー!」と。。

    私もうまくやっていきたいと思います!
    ありがとうございます😭✨

    • 43分前
はじめてのママリ🔰

はじめまして✨私も今同じような状況です💦理由もわからずモヤモヤしていて思わずコメントしてしまいました😭なんか中高生の時のような
この感じ大人になってもあるんだなぁと嫌気がさしてます😅気にしないのが1番ですがやっぱ悲しい気持ちになりますよね😭