※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎✩(25)
子育て・グッズ

ベビーカーを使っていて屋外での利便性に不満があり、エアバギーに買い替えを考えている方がいます。1歳の息子がいるため、買い替え時期について悩んでいます。エアバギーを使っている方の感想を教えてください。

ベビーカーについて質問です🤔💭

今コンビのA型のベビーカーを使っています。
屋内では特に不便なく使っているのですが
屋外で使うことも多く段差で毎回引っかかって
信号の横断歩道など渡るときも大変で…😭。

息子がもうすぐ1歳になるのですが
エアバギーに買い替えようか迷ってます🤔💭
今からだと無駄だと思いますか🙋?

またエアバギー使ってる方
使い心地はどんな感じか教えて下さい🙇‍♀️☆

コメント

ちゃみこ☆

うちもコンビのA型使ってますが、ある程度の段差はそのまま登ってくれませんか?
あとは手すりを下に押すと前が持ち上がるので段差いけませんか?

  • mama☺︎✩(25)

    mama☺︎✩(25)

    ベビーカーの車体が軽すぎるのか…毎回突っかかってしまってます😞。
    確かに押すと持ち上がるのですがそれが毎回面倒でエアバギーならスムーズに行けるかと思って迷ってました🤔❗️

    • 5月17日
  • ちゃみこ☆

    ちゃみこ☆

    車体軽いんですか?
    コンビのA型でも違うやつなのかな?
    確かに押すのがめんどくさいならエアバギーの方がよさそうだけど、畳んだ時独立して立たないのと重いのがなんてんですよね〜

    • 5月17日
おりおり。

アップリカのバギー使ってます!

何よりも軽さを重視して購入したので
段差で引っかかるのがイヤだったら
オススメは、しません(/ω\*)

軽さ、コンパクト、畳みやすさは、100点です!

  • mama☺︎✩(25)

    mama☺︎✩(25)

    私も軽さ重視しすぎて購入して
    毎回段差に引っかかってます🤦🏼‍♀️💦

    A型なのでコンパクトさはないですが…
    確かに軽さは100点です😆笑

    • 5月17日
宮田くん

いまからまたA型を買うんですか!?
今はリッチェルのBを使ってますがその前までコンビのめちゃカルハンディ使ってました!
横断歩道渡るときは下の荷物カゴのバーを足で押して持ち上げてました
どんなベビーカーでもある程度の高さの段差にはつっかかえてしまうと思いますが

  • mama☺︎✩(25)

    mama☺︎✩(25)

    いや今から購入しようか悩んでいるのはB型ですよ😊❗️
    私もバーを足で押して使ってますが面倒で…エアバギー使ってる方みるとスムーズに押されてたので購入しようか悩んでました🤔💭

    • 5月17日
エリナ

エアバギー使ってます😊
どのベビーカーにもデメリットはあると思いますよ😔😔
エアバギー押しやすいですけど、重い、片手で持てない、リクライニング2段階、畳んでもでかい、荷物全然入らないです😂😂

今から買うのは勿体無い気もします😂😂

  • mama☺︎✩(25)

    mama☺︎✩(25)

    そうなんですね❗️
    メリットデメリットはやっぱりありますよね〜😞💭
    今日見に行ってきたらやっぱり凄い押しやすくてびっくりしました😳✨
    でも勿体ないかな〜と思ったのでちょっと考えてみます😣💦

    • 5月18日