※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulu♡
妊娠・出産

ノンアルコールドリンクを頼んだら間違ってハイボールを出され、一口飲んでしまいました。妊娠中でお酒を口にしないように気を付けていたのに、お店の対応にショックを受けています。赤ちゃんは大丈夫でしょうか。

今、お店でノンアルコールドリンクを頼んだら間違ってハイボールを出されて、一口飲んでしまいました(;_;)妊娠中、一口もお酒を口にしないように気を付けていたのにすごくショックです。。お店の人はしらばっくれて謝りもしてくれませんでした。赤ちゃんは大丈夫でしょうか(;_;)(;_;)

コメント

まさみ

私はもともとお酒が好きなので、妊娠中も旦那の飲んでいるお酒を一口もらったりしてましたが、元気な赤ちゃん出産しましたよ!

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ( ^ω^ )
病院の母親学級で産科医が「乾杯のシャンパン一杯くらいなら飲んで大丈夫ですよ」って言ってました!

あーか

一口なら大丈夫かと思いますよ!

それにしても謝りもしないとか…上の人出してもらったほうがいいですよ!!
何かあった時に責任取ってくれるんですかね(●`з´●)??

あづさ

完全にお店の過失ですよね
謝って貰えましたか?
ご心配でしょうから病院に電話して
確認してみるのも手ではないでしょうか?😭

★もこもこ★

1口くらいなら大丈夫じゃないですかね!?
二人目の時にたまに飲んじゃってましたが元気に大きく産まれましたよ♪

ママリ

一口なら大丈夫だと思いますが、自分の意思で飲むのと知らずに飲まされるのでは気分が違いますよね!!
お店の対応も酷すぎますね😡
お店のホームページとかがあればそこからメールなどで本社に直接言えたりしますが、、

心配なまま過ごすのも、ストレスになり良くないので
先生に聞くのが1番いいと思います!

♡★♡゚キャラメリゼ・。.:*

一口なら大丈夫だと思います😊

それよりもお店の人にはきちんと話してください…

私もカフェで、授乳中なのでノンカフェインコーヒーを頼んだにもかかわらず、間違えて普通のコーヒー出されました💦

半分くらいのんで、気分が悪くなってきて味がなんか何時ものとちがうって伝えたら、普通のコーヒーですと言われ、謝られました😓
普段から気をつけて頂けにショックでした。

一度搾乳して、捨てて、また授乳再開しました!

赤ちゃんはカフェインを分解できないので体内に溜めてしまうようです。

今では、コーヒーついたらサイド確認してから飲むようにしています❗️

妊娠中でも たまに少し飲んでますよ〜👍🏻

飲んでしまったのは仕方ないですし
あとは 店や本社にクレーム入れて
きちんと謝罪してもらうべきです。

みゆち

私も妊娠発覚したあたりに友達の結婚式でやられました!
一口飲んで『ん?何か酒っぽい』と...友達に飲んでもらったらやはり酒でした(T_T)
故意で飲んだわけではないですし、一口ですよね?
大丈夫ですよ☺元気な娘が産まれております❤

lulu♡

皆さま、ご回答頂き本当にありがとうございます(;_;)まとめてのお返事となってしまい申し訳ございません😖
先ほどは気が動転してしまっておりましたが、皆さまのお言葉のお陰で気分が落ち着きました(>_<)
お店の方には本当はもっとちゃんと言いたかったのですが、上司と来ていた手前、強く言えませんでした😭そのあと、怪訝な顔をしていると作り直してもらえましたが…

自分で気を付けていたのにミスで飲んでしまったのでショックでしたが、一口だけというのと、お茶をたくさん飲んだので、大丈夫だと信じたいと思います。。