※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ10
子育て・グッズ

赤ちゃんおせんべいで湿疹が出来た。大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

赤ちゃんおせんべいデビューしました❣️
「ハイハイン 緑黄色野菜」です。アレルギー27品目は使用していないとありますが、たべた後口周りとあごに赤い湿疹が出来ることに気づきました💦
大丈夫なのでしょうか??同じような方いらっしゃいますか?

コメント

かにゃはせ

ヨダレを出して食べるから周りについて荒れたんじゃないですかね??

うちも結構なりますよ?!

• トモ10

トモ10

拭いてあげればいいのでしょうか??
    離乳食ではなったことがなかったのでちょっと心配になりました(^◇^;)💦

• 5月17日
  • かにゃはせ

かにゃはせ

えっちゃんさんの読みました(笑)なるほどー塩分なのかー!

なるときとならないときがあるからなにかなぁー!?と思ってたけど、ヨダレだと思ってたし、お風呂上りにお薬塗れば治るし(湿疹用←よく汗疹できるので)、とくに気にもしてなかったです😅

• 5月17日
  • トモ10

トモ10

塩分のようですね😲全く気にしていなかったので勉強になります🙇‍♀️
    お風呂上がりにお薬塗ればなおるんですね!
    私はお薬ないので、保湿クリーム塗っておきました(^◇^;)
    治りますように。。
    ありがとうございました😊✨

• 5月17日
えっちゃん♡

多少の塩分が入ってませんか💡?

• トモ10

トモ10

今みてみたら、食塩が入っていました!
    原因はこれでしょうか??

• 5月17日
  • えっちゃん♡

えっちゃん♡

まだ離乳食で塩分はとってないですよね💡?
    アレルギーが今までなければ塩分で荒れている可能性があります💦

• 5月17日
  • トモ10

トモ10

そうですね💦まだ塩分はとってないです!
    しばらくこのおせんべいはお休みした方がいいでしょうか??😵

• 5月17日
  • えっちゃん♡

えっちゃん♡

あげるときは1枚をお子さんに渡してますか?
    もしなら1口で食べきれるサイズに割ってあげて、食べたらすぐ口の周りを拭いて様子を見てあげてもいいと思います(^^)

• 5月17日
  • トモ10

トモ10

自分で食べて欲しくて、そのまま一枚を渡していました😲
    そうなんですかー❣️❣️
    一口サイズで渡してあげるのがいいんですね!!食べたらすぐに拭くんですね😲
    やってみます✊
    たびたび質問ばかりですみませんでした💦
    ありがとうございます😁

• 5月17日
  • えっちゃん♡

えっちゃん♡

まだおやつもほとんど必要ない時期なので、だんだんと進めていくので大丈夫ですよ😄🎵
    一口サイズと拭いても症状が出るようならちょっとお休みしたほうがいいかもしれません😣
    試してみてください(^^)

• 5月17日