※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるりり
子育て・グッズ

歯みがき粉の付け方と、歯磨き後のうがいについて教えてください。

歯磨きについて教えてください(;_;)
歯みがき粉っていつからつけるのですか?またつけていない間でぶくぶくうがいができないときは、磨いた後はどうしたらいいんでしょうか?初歩的ですみませんが教えてください(;_;)(;_;)

コメント

すっちゃん

うちはうがいする必要のない、フッ素入りのものを使ってますよ(*^_^*)普通にドラックストアに売ってるものです!

ゆるりり

ありがとうございます(;_;)その歯みがき粉は磨いたらそのまま放置してて大丈夫なのでしょうか?

ベアーズチョコ

歯科関係者です。うがいがまだでしたら、歯磨き粉はつけないほうがいいです。正直、大人になっても歯磨き粉って本来必要ないです(´°ω°`)歯磨き粉で泡がたつから磨いた気になって全然汚れとれてなかったりします。

ゆるりり

ありがとうございます!!磨いた後の汚れはどうしたらいいんでしょうか?拭き取りもしなくていいのでしょうか?よかったら教えてください(;_;)

ベアーズチョコ

磨いたあとはガーゼなどでふき取ったり、お茶を飲ませたりするだけで充分ですよ(^_^)

ゆるりり

ありがとうございます!お茶で流せば楽ですね★ありがとうございます!