
子どもが高熱を繰り返しており、突発性発疹の可能性がありますが、こんなに高熱が続くことはありますか?再度病院を受診した方が良いでしょうか。
日曜日夜から子どもが発熱し、今も38度台~40度台を繰り返しています。
そんなの熱があるのか?と思えるくらいには元気で、食欲も普段通りあります。
月曜日祝日でかかりつけ医はやっていなかったのですが、市内の祝日診療を行っている小児科に行ってコロナ、インフルは陰性。
突発性発疹まだやった?と聞かれて、まだです、と答えたら突発性発疹かなー?とのことでした。
様子を見ていたのですが今日も39.5度あります。。
調べたら3-5日高熱が続いて解熱後発疹が出る、とのことだったのですが、こんなに高熱が続いたこと今までなくて‥
突発性発疹ってこんなに高熱続くものですか、、?
もう一度病院受診したほうがいいですかね。。
- ママリ🔰(3歳2ヶ月)

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ
私なら念の為もう一度受診します🏥
コメント