※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんたろ
子育て・グッズ

1.5歳なんの靴履いてますか!?また保育園と、普段用は分けていますか?4月…

1.5歳なんの靴履いてますか!?
また保育園と、普段用は分けていますか?

4月から保育園です!!
今はファーストシューズでアシックスのハイカット?
履いてます。もうサイズアウトなので、
新しい もの買おうと思っています。
2足目もハイカット目のが良いですかね🤔?
保育園用は汚れるかなと思うので、
ちょっとリーズナブルなものがいいんですけど…

コメント

らら

分けてます!
保育園に履いてくと一日でボロボロ泥だらけで帰ってきますので、お気に入りはお出かけの時だけにしてます!

ちなみに保育園のは西松屋の安いやつです!笑笑

ままり🐈‍⬛

どれだけ歩けるかにもよりますが、うちは1歳ぴったりから歩き出して、セカンドシューズも一応ミドルカットにしました。
イフミーです。
沢山履く靴はある程度ちゃんとしたやつにしています。
まだその時は園に通ってなかったですが、もし通わせていたら外遊びで汚れそうですし、休日用は別で買いますね😊

ゆりまま

IFMEは履き口や靴幅が広めで脱ぎ履きしやすいものが多く、おすすめです。
ハイカットの丈は履いたこと無いのですが、普通丈のでも全然大丈夫でした。

保育園用と普段用の2足を同じサイズ用意しています。
個人差あると思いますが、歩き出してから2歳半くらいまではサイズアウトのペースが早く、最速3ヶ月でキツくなった時もありました😅
なので、保育園用は西松屋とかの安い靴で十分だったかもって最近思いました。
その頃はZOZOや楽天でIFMEのサイズ売れ残りとかで安くなっているのを探して買ってました。それでも2000円~3000円くらいです。フリマアプリなら新品から使用済みまで値段も幅広いです。