※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘が夜中ミルクを飲まず、苦しくないか不安。同じ経験の方いますか?

完ミで生後6ヶ月半の娘がいます!
この前のBCGのときに体重を測ると4カ月検診からあまり変わってなくて夜中もミルク飲ませてと言われました!
4カ月から夜中はずっと寝てるので起こしてもおきません!
今まで200を4回なのですが200をきっちり飲まなくて一回200きっちり飲めばいいほうでした!
先週の水曜から夜中ミルク飲ませてるのですが起こしてもおきないので口に哺乳瓶をあてると飲むので飲ましてましたが飲んでげっぷさせて寝かせてます(´・_・`)
寝ながら飲んで苦しくないのか不安です(°_°)
夜中のミルクをしても残すときは残すのでこのやり方で大丈夫かなと(T_T)
同じような経験あるかたいますか?

コメント

ぴーちゃん

日中、3時間おきくらいにして1日の飲む量を増やしてはどうですかね?
1日のトータル量が増えれば体重増えると思いますよ!

無理やり夜中に飲ませなくてもいいのかなと思いますが😅

ジャンジャン🐻

うちも体重増えてなくて言われましたがわたしは夜中起こしませんでした^_^;

子供なりにリズム作ったのに、乱すのがかわいそうで^_^;

離乳食が進んでも、ミルクはしっかり飲ませてたら体重もそこそこ増えてきましたよ^o^

今も3回食ですが、おやつはなるべくパンやバナナをあげるようにして、フォローアップにも変えずにやってなんとか増えてます^o^

病院でもこのまま増えればいいでしょうと言われたので、とりあえずいろいろ食べられるようにがんばってます^o^

いー

コメントありがとうございます!
220を4回って感じですかね(°_°)?
無理やり飲ませるのもかわいそうで(T_T)

いー

コメントありがとうございます(^○^)
そうなんですか!
確かにリズムできてきたのにーって思ってて。
まだ一回食なので徐々で大丈夫ですかね(°_°)
参考になります*\(^o^)/*

ぴーちゃん

少し間隔を短くして200を5回あげることは難しいですか?

いー

4時間感覚でも残しちゃうときあるのですが大丈夫ですかね?
三時間おきに200だと丁度いいのですが200きっちり飲まないのが心配で(T_T)

ぴーちゃん

うちはいまだに140くらいしか飲みませんよ😅
なので離乳食進むまでは3時間おきに飲ませてました!

いー

コメントありがとうございます(^○^)
そうなんですね!
三時間おきですか(°_°)