※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもへのイライラが凄いです。1歳3ヶ月。仕事から帰ってすぐにご飯食…

子どもへのイライラが凄いです。
1歳3ヶ月。
仕事から帰ってすぐにご飯食べさせていますが食べるのに1時間かかります。自分でスプーンがまだ使えないので大人のご飯作りながら食べさせて、ブロッコリーくらいは自分で食べられます。
手づかみもたまにコーン一粒とか掴みますが進まず
テレビ付けないとぐするので、付けてます。
プラス手に何か持っていないと怒るのでリモコンやおもちゃか何かしら持たせてます。
これでもまだ周りが気になって、あれ!あれ!と言います。
全部に構っていたらキリが無くて、毎日イライラしてしまいます。どうしたら上手くいきますかね?
家のものを全部仕舞うのも難しいです😓
自分は子育て向いてないなあと毎日思っています。

ご飯もお風呂も寝かしつけも最近は全てでグズられるか時間がかかるので家に帰ってからの時間が辛すぎています。旦那は自営業のため、寝かしつけ後に帰ってきますので日曜以外はワンオペです。もっと頑張ってるお母さんは沢山いるのに私はすでにキャパオーバーで泣けてきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目のときは仕事終わりお迎えが18時半とか一番最後になることもしばしばあり、そこからご飯お風呂寝かしつけがきつかったです。
スムーズに行かないと本当イライラしちゃいますよね...
頑張ってるお母さん沢山いますが、ママリさんもその一人ですよ!
毎日お疲れ様です。
できればですが別室で食べさせてみるか、
お風呂→ご飯に順番を変えてみるか、
ご飯に集中できていなそうなので
いっそのことギャン泣き覚悟でテレビやおもちゃはやめて
ご飯のときはこう!としてしまうかですかね😔
ちょっとでも食べたら良しとしていいと思います!

はじめてのママリ🔰

ワンオペ本当にキツいですよね。
毎日お疲れ様です。
私は3歳と毎日ケンカしてるダメ親です😇
食事の時に何か持っていたいならスプーン渡してみるのはどうですか?
スプーン2つ用意して1つは渡してもう1つで食べさせるとか。
うちはご飯食べずに遊ぶならもうご飯終わりにしてます。
遊ぶなら終わりねと言うと本当に食べたいならちゃんと食べるし、いらない時は何しても食べないので3口食べただけとかでも終わりにしてます😂