※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

卒業式に妊娠していることを隠したい高校3年生です。妊娠が外から分かる時期について知りたいです。

高校3年生です。
もしかしたら卒業式、3月がちょうど妊娠10ヶ月になりそうです。隠して卒業したいのですが、みなさんはいつ頃から外から分かるくらい大きくなりましたか?

コメント

s♡mam

お腹の出方は個々で違いますが、その頃に隠して卒業は不可能に近いと思います。

にゃん

私の場合、誰が見ても妊娠してると服を着てわかるくらいになったのは、9ヶ月くらいです

制服ならダボっとしたセーターとスカートのホックを外してゴム通しちゃえば臨月まで着用できるだろうし、3年生なら2月に入る頃には登校する日ほとんどないですよね?たぶん
頑張れば隠し通せるかも!お腹があまり前に出ないタイプだったら、ですけど
私は9ヶ月ごろ薄着になってきて始めて人に言われました
冬服なら多分臨月まで気が付かれなかったかも〜

でも友人は6ヶ月の時点でぼーんとお腹が前に出ていたので、妊娠してるって誰が見てもわかる状態でした。
お腹の出方は本当に人それぞれなので、まるもんさんがそういうタイプだと隠して卒業は難しいかも?

骨盤が広いとお腹は出にくいみたいです
あとは腹筋がある人も前にはなかなか出てこないみたいですよ〜

れれれ

私は8ヶ月で会社の人に気づかれました(´・_・`)

10ヶ月までいくと無理だと思います。

n

17wですがまだ外からみてわかるかわからないかです。
薄着だとわかるかなーって感じで。
学校は制服ですよね?
おそらく妊娠6ヶ月辺りには
お腹が目立ってくるかと思います(´・_・`)

まほ*みずほママ

制服なら尚更隠しても無駄ですよ。

ひがこ

カナリ痩せていたとしても、7ヶ月には誰が見ても分かりますよ!

親御さんはご存知なのですか??

N♡(*Ü*)☆*

制服がある学校ですか?
制服も2学期中にはきつくなると思います。
絶対とは言えませんが、隠して卒業するのは無理だと思います。

3人のママ

隠しての卒業は
無理かと思います!
いとこのことですが
卒業時08ヶ月くらいだったと思いますが
卒業できてないみたいです。
つわりがヒドく
学校も休んでいたとのことです。

まりん

6ヶ月くらいでお腹が出始めました!それくらいになると制服があるならばスカートがはいらないかと…バレずに卒業は不可能ですね(>_<)

新米ママ

4ヶ月~5ヶ月でギリじゃないですか?

それ以降は、お腹でてきますよ?
卒業式は、無理だと思います
それに学校にも通うって事、ですよね?そうなると。赤ちゃんに負担かかるかと(´・ω・`)
授業中、座りぱなし
腰の痛みや足の付け根痛みなど色々症状でてきます
お腹の張りもそうです
切迫になりますよ。

くまぶる

隠すのは無理ですよ。
ブレザーだとしてもボタンとまらないでしょうし、誰が見てもわかるようになります。

ともぷ

卒業式で7ヶ月だった人なら知っています。
体育をたまに休む事はあったけど普通に学校生活を送っていたので、両親さえも気づかず。
ただそんな人は稀だと思いますし、周囲にばれなかったとしても無理をして切迫流産や切迫早産になる可能性だってあります。
ましてやまるもんさんは10ヶ月…いつ産まれてもおかしくない時期ですし危険すぎますよ…。

まる

細かく返信してくださりありがとうございます。
お腹があまりでないたいぷということを願っています

25歳ママ♡

もうすぐ卒業なら、隠してでも
卒業したいですよね(・д・。)
でも厳しそうですね(´・・`)
私の妹ももう2.3ヶ月で
卒業て時に妊娠わかって
隠して卒業するつもりでした。
初期だし全然隠し通せるかと
思ってました。が、しかし、
最悪なことに誰かがチクッて
バレて退学になりました。
姉としても、そのチクッた奴に
腹立ちましたねー(ー̀εー́)ぶー

まるもんさんは、まだ初期
みたいですし、途中つわりも
きたらおそらく学校や周りに
も感づかれそうな気がします!

ココナツ

臨月だと隠すのは難しいかと。

その前に、隠すということは体育なども普通に出席するってことですよね?

そう考えると、赤ちゃんが可哀想なのでやめた方がいいと思います。
何かあって後悔しても遅いです。

Kmai

隠して、卒業なんて絶対無理ですよ。悪阻が辛くて休んでばかりだとまず単位が取れずに卒業なんて難しいですよね。
体育も出ずに過ごすのも無理ですよ。
授業中座りっぱなしは母子共に負担になります。
あとは卒業後の子供のこと、自身のこと、どうするんですか?

学生ということを忘れず避妊するべきだったと思います。

seriママ

卒業には無理でしょう…

無理しないで、いい方法があるはずですよ^^

めい

卒業は厳しいと思います(>_<)

私は今6か月でもうすぐ7か月でお腹は目立ってきているので、
9か月だとパンパンですよ💦

黒猫

本気で産むのですか?!

私は初めての妊娠が31歳(7週で初期流産)、2度目は今回35歳でようやく授かりました。
流産した時も今回も5週からつわりが始まりました。
今回の妊娠では、8週で重症妊娠悪阻(おそ…つわりです)で入院まで行きましたよ。
生き地獄でした…。

まずは、本当に現実に産める状況ですか?!
未成年でましてや高校生なら、親御さんや相手との話し合い、学校のこと…。
つわりが重い場合、学生生活がまともには送れないような体調になる可能性も高いです…。
十代だと思うので、私のような高齢妊婦とは体調面での差はあるとは思いますが、妊婦って想像より遥かに精神的、肉体的にめっちゃキツイです(>_<)
お花畑の日々を想像してた私ですが、妊婦してすぐから仕事にも行けず、今もずっとお休みしています…。

私は、不妊治療してまで欲しくて授かりましたが、つわり地獄の時はもう死にたい…とまで思い詰めましたが、何とかここまで耐え抜きました。

宿った命を必死で守ろうとするのは、私達女性の本能です。
でも、しっかりと現実をみて考え、保護者の方や彼と勇気を出して話し合ってみてください☆

黒猫

誤字あり、すみません!

妊娠してすぐから仕事にも行けず…

でした。失礼致しました。

まる

そうですよね。夢見たいなことをいってられないですよね。
もうすべてが終わりますよね。私のなかで。
細かくありがとうごさいます。

黒猫

おばさんでも、今も毎日不安だらけです…。

4月頭にはつわりが本格化し何も食べれず飲めず、何も出来なくなり、苦しくて辛くて怖くて、旦那さんは夜勤おらず…
子供みたいに36歳のおばさんはアパートで一人大声で泣きました。

まだまだ若いあなたは、まだ未来がありますよ。
私は30歳で結婚しましたが、独身の時って今思い出してもキラキラしてます☆

だから、今の色々な苦しみも耐えられます。
あなたにも青春時代をおうかしてもらいたい、と願う
おせっかいなおばさんより。

辛いことたくさん書いて
ごめんなさいね。

まほ*みずほママ

皆さんにお返事しないのですか??

N♡(*Ü*)☆*

あれからベストな方法を考えていました。
私は、講師ですが高校に勤めていました。
通信制の学校への転校はどうでしょうか?
単位も持って転校できますので、出産後に不足分の授業を受ければ卒業できます。

通信制の学校でも数年勤めてましたが、私より年上の30〜40代の方も勉強していましたよ。
やはり社会へ出ると高卒の方が良いすそうです。


妊娠中で、なにかと体調も不安定での通学、お察しします。

望んでも授かる事ができない方もいます。私も今、2人目不妊では?と悩んでいます。
ですが、まるさんのお腹には小さな小さなベビちゃんがいます。

1つ提案として、コメントさせて頂きました。
まるさんにとって、ベストな選択が出来ますように。

まる

私の為なんかに考えて下さっていたのですが??
この場でしかお話ししたことがないのに。。お礼がしたいくらいです。本当ありがとうございます。
ぎりぎりいけるとこまで行って通信制にかえるのもありかなと思ってます!
ご回答ありがとうございます。

N♡(*Ü*)☆*

お節介すぎたら、済みません∑(゚Д゚)

ただ、1つだけ気を付けてください。
学校に妊娠が知られてしまったら、多くの場合は即!退学です。

退学になってしまうと、まるさんが頑張ってきた高校生活の証(卒業証書)を手にする事が出来ません。

通信制だと、在籍年数が6〜8年。またはそれ以上もOKの学校もあります。

でも、通信制の卒業証書になってしまいますが。

沢山悩んで、強いママになってください。
陰ながらまるさんを応援してますp(^_^)q

怪獣達のmama

親にも周りにも妊娠を伝えていなくて
ずっと隠してたんですけど
臨月(産まれる2週間前)まで隠せました!