※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣社員ってどうですか?今まで派遣で働いたことがないのですが、働いて…

派遣社員ってどうですか??今まで派遣で働いたことがないのですが、働いている方切られる心配とかありますか?🥲休みやすさとかどうでしょうか?ずっと派遣でやっていく予定なのかいずれは正社員?になる予定なのかも知りたいです!

コメント

はじめてのママリ

切られる心配はほぼなかったですが、一度会社が人員整理とかで派遣さん全員終了になったことはあります。
でも期間満了で終わる形だったので、まったく不安とか無しです。
契約満了したらすぐに次の仕事を紹介してくれます(都会なら)。
私は時給1680円で一般事務で働いていましたが、めちゃくちゃ楽でした。

はじめてのママリ🔰 

派遣の営業やってますが、休みやすさは正直完全に職場によります💦
子供都合の休みでも快くいいよ〜って言ってくれるところもあれば、派遣なら労働力の提供が目的なんだからそれができないなら意味ないからと言ってすぐ契約終了にされるところもあります😢

でも派遣社員でもちゃんと法定通りの有給、交通費支給、産休育休など受けられる待遇は最低限あります😌

派遣が初めての方だと、いずれは正社員になりたいと仰る方がとても多いですが、そういう方でもしばらく働くと派遣の良さ(時給が良い他の職場があったら移れる、嫌な事あったら職場変えられる、仕事を紹介してもらえる)に気付いて正社員になりたくないと言い始める方がとっても多いです😂

ままり

以前、派遣で働いてました!
私が感じたことは、派遣は働いてこそということ、職場の穴埋めというです。
正社員より仕事こなして当たり前というか💦
でも正社員より仕事さばいても評価はないしボーナスは貰えないし、なんだか少し虚しくなった記憶があります😅
3年続けましたが、結局派遣は自分には向いてないと思い、今は正社員で働いてます。
私のいた派遣先はまぁまぁ休みやすかったです。